So-net無料ブログ作成

虹・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、忙しいお天気でした。
午前中、強風の快晴。
午後、暴風になり曇り空。
夕方、暴風と共に、雨が降り出す
日暮れ前、なんと太陽が出てきて、虹が出ました。

しかも2重です。
きれいでした・・・

見とれていると・・なんとまん丸につながっているではありませんか・・

思わず、コートまで出て、魚眼レンズで撮ってみました。
雨が降っていて、水滴が・・・
沈みかけの太陽ですので、かなり暗くなりました。(残念)
秒単位で、沈んでいきます。

虹を見ると、わくわくするのはどうしてでしょう。
自然って、すごいです。
こんな芸術、人間には作れないです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

achami

魚眼レンズ、バンザイ〜!すっごく良いですね☆☆☆
by achami (2005-05-18 20:26) 

たまご

おいらも見ましたよ!
あんなにきれいにつながった虹を見たのは初めて(^-^)
写真とったけどきれいに撮れなかったです(-_-;)
ここにくるとお花や風景のきれいな写真がいっぱいで
和ませていただいてますm(__)m
by たまご (2005-05-18 21:57) 

SEED-TC

nice&コメント、ありがとうございます。

achami さん
フィッシュアイをゲットしたときは、おー、と歓声がでました・・(笑)

たまご さん
何度かお越しいただいてたんですね。うれしいです。
完全に輪になった虹って私も初めてでした。
大興奮で撮りました。なんたって、消えてしまうはかないものだから・・・
by SEED-TC (2005-05-19 10:52) 

kermit

初めまして。
まあるい虹を見られたんですね!うらやましい。
それにしても魚眼レンズ、凄いですね!
by kermit (2005-05-19 23:32) 

SEED-TC

コメント とniceをありがとうございます。
kemritさんのズームレンズ(?)からの迫力のある情景も素敵でした。
魚眼レンズは、独特の世界にしてくれるのが魅力です。
こういう遠景のほかに、寄って寄って覗いたものも、また、まったく別の世界です。
by SEED-TC (2005-05-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村