So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

8/21(日) [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

8月の後半は天候が不安定な日々。蒸し暑い日が続いています。昨日も突然のスコール&止んだかと思うとまたまたスコール・・大気がとっても不安定な状況に、今日も諦めのお天気だったのですが、

とんでもない。とってもよく晴れた青空の朝でしたね。

快晴の日曜日でした。DSCN0070-450.jpg

DSCN0074-450.jpg

ジュニア達の育成クラス、今日も熱心DSCN0075-450.jpg 奥のコートで「Team SEED B」と「Team SEED C」の強化練習。手前の1番2番コートではSEEDメンバーの皆様が暑さに負けず楽しんでいらっしゃいました。

DSCN0077-300.jpgパイナップルリリーの花もまだまだ健在。

畑から採って来たばかりの野菜を並べました。DSCN0084-450.jpg

いちじくの季節がはじまります。DSCN0081-450.jpg

いよいよきゅうりもトマトも苗木が終盤・・

オクラとゴーヤはまだまだこれからも収穫できそうDSCN0083-450.jpg

日曜日・・あっという間と言えばあっという間。こんな時間になりました。DSCN0088-450.jpg夕焼け空が幻想的

DSCN0091-450.jpg360度の空が全く違う表情でした。

パノラマっぽく見えないかと・・社長が隣の外環道の歩道橋の隙間からカメラに収めてくれました。数枚を残しておきます。

DSCN0097-1-450.jpg

左後方に富士山が!見えますか? 右手前がSEEDの三角屋根とテニスコートです。正面の夕焼けにピンを合わせているので手前は暗がりになっていますけど。

DSCN0094-450.jpg富士山のシルエットがくっきり。

DSCN0098-450.jpg

やっぱり富士山はいつみても感動します。DSCN0100-450.jpg幸せな気持ちになれますね。

台風がなんと3つ発生。しかも、そのうち2つがまさに直撃!?・・明日には警戒の様です。関東東海も、そして東北から北海道まですっぽり警戒地域ですね。どうぞ明日はご注意くださいます様に。日本各地で大難となりませんように。本日も営業が終わると、強風&豪雨対策として建物外他、周辺の片づけの最終チェックをしなければ・・と思っております。

天気・災害情報サイトから以下に転用させてもらいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■台風11号の最新情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1611.html

台風9号の影響による関東や東海の雨や風のピークは明日(22日)の昼前から夜にかけてですが、関東や東海には今夜21時ごろから激しい雨が降りだす所があるでしょう。明日の朝の通勤の時間帯から雨脚の強まる所がありそうです。
明日はいつもより時間に余裕をもって行動なさってください。
雨だけでなく風も強く吹くため、最新の台風情報、運行情報を確認の上、無理をしないようにしてください。

■台風9号の最新情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1609.html

■運行情報
http://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top

増水した川や山の斜面など、危険な場所からはできるだけ離れた安全な場所でお過ごしください。
特に、暗くなってから避難する際は、周囲の状況を確認して、近所の人と声をかけあって避難してください。

■避難情報
http://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/

もっと見る

nice!(1)  コメント(0) 

夏の花 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

今年も咲きました。

パイナップルに似ていますよね。DSC_8364-450.jpg

パイナップルリリーと言う名。DSC_8363-450.jpg

寄って撮るとDSC_8366-450.jpgこんな花が集まっているのです。

夏の黄色い花・・ひめひまわりも咲いていますDSC_8361-450.jpg

切り花にして挿しましたDSC_8358-450.jpg

この花にはいろんな思いが重なります。夏~の定番の花。夏の出来事とも重なるのです。元気いっぱいの色でもあるし、管理人の私にも大好きな花の一つ。

さて、8/18(木)に行った『夏休みテニスキャンプ』のショットを少し記録しておきます。

DSCN0057-450.jpg第3弾をKIDSⅢクラス対象で行いました

朝8時から4時間、みっちりです。担当の齋藤コーチに引っ張られて子供達も一生懸命でした。

DSC_8371-450.jpg

後半はゲームマッチの時間DSC_8372-450.jpg

DSC_8374-450.jpg

試合も様になって来たね~。サーブからきっちりと試合をこなせるようになってます。さすが・・

そしてもちろん、この日も『Team SEED C』クラスのレッスンが朝から。

DSC_8383-450.jpg

DSC_8395-450.jpg

ネットプレーの最中。DSC_8396-450.jpg

DSC_8408-450.jpg

DSC_8419-450.jpg

テンポよく、きびきび。しっかり体を使ったボレーが出来るといいね。がんばれ!

夏休みもいよいよ残すところ2週間ほど? まだまだ有効的に使える時間はいっぱい。充実した夏休みになりますように。

クラブハウスには、みんなが描いてくれた「コーチの似顔絵」も随分と集まってきました。DSCN0058-450.jpg貴重な一枚一枚をスキャンしてデーターは保存し、作品はこうして貼り出しています。

子供達の印象を描いてくれる似顔絵です。それぞれの担当コーチやアシスタントコーチの似顔絵がいっぱい集まっています。スタッフもコーチも楽しみにしていますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

8/19の満月 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

昨夜の空をご覧になりました?

こんなお月様が雲の切れ目に見えました。DSCN0028-450.jpg

昨日は午前中はなんとか曇りだったのが午後から急に一面黒い雲で覆われて、周辺で雷の音が鳴り響いていましたね。降ると大スコールでした。台風の去った関東は大気が不安定で各地で大雨・洪水・雷の警報に注目していましたが・・被害など大丈夫でしたでしょうか?

そんな大荒れの日中でしたが、深夜にあたりが明るいな~と空を見上げて・・DSCN0021-450.jpg雲の切れ間の、まんまるお月様に感動したものです。手持ちで慌ててカメラを向けたのですが、思いっきりズームで最上のお月様写真が撮れました。

明けた今朝は、ピーカン!!何とも青い空です。DSCN0051-450.jpg

SEEDメンバーの皆様もお集まりになってゲームマッチを楽しまれています。DSCN0052-450.jpg

木陰は風を受けていくらか心地いい感じ。DSCN0055-450.jpg太陽の照りつけは容赦ないです。

さて、今週のSEEDの様子を記録してみます。

まず8/15(月)には『SEEDキッズ&アスリートカップ』を開催していました。DSCN0054-450.jpg

DSCN0053-450.jpgキッズが16名、アスリートが20名の参加でした。それぞれブロックに分かれてリーグ戦を行い、ブロック1位の組によるトーナメントでSEEDチャンピオンを決定するもの。真夏の恒例です。

とっても暑かったけど、みんな元気いっぱい頑張りました。素晴らしい成果も出て、結果も含めて、子供達の闘い方はこれまでの努力を物語る内容でした。コーチもスタッフも嬉しい~。詳しくは「コーチのつぶやきblog」でまた報告があると思います・・

夏休みにはやる気の子供たちは毎日のようにテニス三昧!

『Team SEED C』クラスは本当に毎日毎日・・しごかれています。この日も8/17(水)の朝の光景

DSC_8331-450.jpg

DSC_8337-450.jpg

DSC_8339-450.jpg

DSC_8343-450.jpg

DSC_8350-450.jpg

コーチの怒声にもめげず・・「ハイ」って・・   振り切ってます。かっこいいじゃん!

ご褒美に。午後にはスイカを切りました。DSCN0017-450.jpg巨大!

我が家の畑の産物でした。DSCN0019-450.jpg冷やすのもダイナミックにクーラーボックスで。

DSCN0021-450.jpg

DSCN0025-450.jpg

DSCN0026-450.jpg

DSCN0028-450.jpg

DSCN0031-450.jpg

DSCN0032-450.jpg

午後には『本気でがんばるKIDS』コースの子供達もレッスンで集まっていましたので、一緒に中庭でスイカタイム。ワイワイと楽しそう。DSCN0038-450.jpg

束の間のひとときを過ごして、彼らはまた「ごちそうさまでした~」と大きな声で言って、またコートへ戻っていきました。なんだかほほえましい。こちらまで元気を貰えましたよ。頑張れ~心からエールを送ったものです。


nice!(0)  コメント(0) 

夏を謳歌・・8月上旬 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

8月1週目の週末・・ますます暑くなりました

イースタンジュニアトーナメントも予定通りに終了し、8/6(土)からはいつものSEEDの営業です。DSCN9524-450.jpgメンバーの皆様もいつもの様に・・

前日までの喧騒の跡・・・DSCN9525-450.jpgたくさんの試合結果の記録が物語っています。今年は昨年よりエントリーが少なかったのですがそれでも380名程のエントリーを頂きました。

翌日も良く晴れた最高の青空。午前中から気温はぐんぐん。

それでも育成クラスの「Team Seed C」は・・・

DSCN9783-450.jpgこの日のこの時間帯は、じっしているだけでも数分で引っ込みたくなるテニスコート上でした。なのに・・朝9時からずーっとやっています。驚きです。

DSCN9788-450.jpgお隣のコートも凄いですけどね。

翌週も暑い日でした。1週間の休講期間があって久しぶりでいつものレッスン

「本気でがんばるKIDS」の夏スペシャルの集中レッスンも午後には行われました。DSCN9874-450.jpg

DSCN9883-450.jpg

DSCN9878-450.jpg

DSCN9890-450.jpg

DSCN9891-450.jpg

そして、8/11(木)・・・この日は祭日。今年から作られた「山の日」なのです。山に親しもうと8月のお盆前に祭日が増えました。

この日は齋藤コーチ企画『夏休みSEEDテニスキャンプ』第2弾のKIDSⅡクラスの日。朝8時から4時間のテニスです。

休憩タイムには幸せな「かき氷」DSCN9894-450.jpg

DSCN9895-450.jpg

DSCN9896-450.jpg

DSCN9898-450.jpg参加のKIDSたち。テニスが楽しいって!

後半の10分には「水鉄砲合戦」が始まりました。DSCN9906-450.jpg

DSCN9907-450.jpg

楽しかったね~DSCN9920-450.jpg

もちろん、4時間のテニスキャンプ、とーっても真面目にレッスンもがんばりました。朝早くから暑さにもまけず。きっと9月からは数段うまくなってるね。

この日、午前中の隣のコートでは「Team Seed」のレッスンも行われていました。DSCN9900-450.jpgがんばってます!!

まだまだ暑さは続きそう。だけど夏は今しかないものね。楽しんでいきましょう。くれぐれも自己管理しながら・・。


nice!(0)  コメント(0) 

8/5(金)第28回イースタンジュニアトーナメント 最終日 [大会・イベント報告2016]

いよいよ最終日です。今週月曜日から戦って勝ち残ってきた各種目の選手たちが集合。

そしてこの楯をいよいよ授与の日。DSCN9430-450.jpg 

快晴の空。気温も朝からぐんぐんと上がって、暑い日になりそう。

早速試合は始まりました。まずは12歳以下女子、16歳以下女子、14歳以下男子の準決勝戦から。DSCN9406-450.jpg 

DSCN9410-450.jpg 

DSCN9416-450.jpg

DSCN9420-450.jpg

DSCN9415-300.jpg10時前ですでに30度は超えています。

DSCN9422-450.jpg 

DSCN9424-450.jpg 

DSCN9440-450.jpg 

DSCN9441-450.jpg 

DSCN9443-450.jpg 

DSCN9445-450.jpg

DSCN9447-450.jpg 

DSCN9448-450.jpg 

DSCN9450-450.jpg 

DSCN9454-450.jpg

DSCN9455-450.jpg連日遠方からのご家族の皆様も大変ですがとっても熱心に応援&観戦。

DSCN9457-450.jpg

準決勝縁が終わると第3位の表彰を行いました。準決勝戦で負けたとはいえ立派な戦績です。おめでとう。

DSCN9459-450.jpg

ここでまとめてご報告です。 

:::::::: 第28回イースタンジュニアトーナメント ≪第3位≫:::::::::

12歳以下女子 藤田真衣(志津テニスクラブ)さんU12女藤田真衣-450.jpg 

12歳以下女子 今泉優希(武蔵野ドームテニススクール)さん U12女今泉優希-450.jpg

16歳以下女子 高萩眞子(CSJ)さんU16女高萩眞子-450.jpg

18歳以下女子 森川菜穂(霧が丘アップテニスアカデミー)さんU18森川奈穂-450.jpg

14歳以下男子 藤原浩剛(NJテニスクラブ)さんU14男藤原浩剛-450.jpg

14歳以下男子 久冨竜聖(京王赤城アカデミー)さんU14久冨竜聖-450.jpg

16歳以下男子 松本星矢(フミヤエース市川テニスアカデミー)さんU16男松本星矢-450.jpg

16歳以下男子 仙石圭汰(CSJ)さんU16男仙石圭汰-450.jpg

そして、決勝戦!! 本大会は決勝戦のみ3セットマッチです。

各種目の決勝戦のショットのいろいろをUPします。ズームしてみました。DSCN9461-450.jpg 

DSCN9467-450.jpg DSCN9469-450.jpg

DSCN9471-450.jpg 

DSCN9472-450.jpg

DSCN9473-450.jpg 

DSCN9477-450.jpg 

DSCN9480-450.jpg 

DSCN9484-450.jpg

DSCN9486-450.jpg

DSCN9490-450.jpg 

DSCN9492-450.jpg ライン際のin,outで審判員の方の登場です。すぐに解決して、この後審判員の方は3セットマッチの間中見守って下さいました。

DSCN9498-450.jpg 

DSCN9499-450.jpg 

DSCN9501-450.jpg 

DSCN9506-450.jpg

DSC_8244-450.jpg 

DSC_8250-450.jpg 

DSC_8245-450.jpg心強いです。審判員の存在。

試合が終わった順に、報告を受け、表彰を行いました。DSC_8253-450.jpg 

DSC_8273-450.jpg

DSC_8296-450.jpg 

DSC_8303-450.jpg そしてこの18歳以下男子の決勝戦が最終の一戦となりました。まだまだ陽は容赦ないです。

DSC_8312-450.jpg 

DSC_8313-160.jpg DSC_8315-300.jpg DSC_8320-450.jpg

激戦の末・・DSC_8321-300.jpg 最後の表彰。

そして表彰の写真を一同にUPします。

::::::::::: 第28回イースタンジュニアトーナメント ファイナリストの皆様 :::::::::::::: 

【12歳以下女子シングルス】U12-450.jpg 

優勝 竹内星妃(あじさいインドアTS)さん 準優勝 片岡 七海(アスリートテニスアカデミー)さん

【12歳以下男子シングルス】U12M-450.jpg 

優勝 服部一慧(有明ジュニアテニスアカデミー)さん  準優勝 藤原豪弓(NJテニスクラブ)さん

【14歳以下女子シングルス】U14-450.jpg

 優勝 佐藤由依(ニッケコルトンテニスガーデン) 準優勝 野口楓(SOL Tennis College)さん

【14歳以下男子シングルス】U14M-450.jpg

 優勝 京谷 仁(グリーンテニスプラザ)さん 準優勝 松野雅之(吉田記念テニス研修センター)さん

【16歳以下女子シングルス】U16W-450.jpg

優勝 宮本幸奈(Ken'sNational Junior Project)さん 準優勝 松井望海(たちかわジュニアテニスアカデミー)さん

【16歳以下男子シングルス】U16-450.jpg

優勝 竹田耀 (狛江インドアジュニアATPチーム)さん 準優勝 池田有輝(成城ジュニアテニスアカデミー)さん

【18歳以下女子シングルス】U18W-450.jpg 

優勝 福重アンディ(ビッグKテニス)さん 準優勝 早瀬日菜乃(ファーイストJrTA)さん

【18歳以下男子シングルス】DSC_8326-450.jpg

 優勝 室橋 涼風(羽村高校)さん 準優勝 橋本拓実(あじさいインドアTS)さん

以上入賞の皆様に楯と副賞を授与いたしました。

********************** 

5日間、ゲリラ豪雨もあったりしましたが、何とか全ての日程を予定通り行う事が出来ました。参加選手の皆さんも、例年よりぐっとマナーも試合態度も良好だったのが印象的。お陰様でスムーズに最終試合まで進行することが出来ました。皆さんのご協力に感謝いたします。 

そして何より、年々、プレーの技術もパワーもUPしていますね。素晴らしいことです。また来年も同時期に開催予定です。エントリーをお待ちしています。また元気な姿で・・・日々頑張って下さいね。 


nice!(0)  コメント(0) 

第28回イースタンジュニアトーナメント 大会4日目【8/4(木)】 [大会・イベント報告2016]

良く晴れました。本日8/4(木)、大会4日目の試合、スタートです。今日は雨の心配はなさそうです・・が、灼熱の太陽が午前中から照っています。朝から気温もぐんぐん上がっています。熱中症にはご用心!の日になりそうですね。

・16歳以下女子シングルス1R~3R 

・16歳以下男子シングルス1R~QF そして・18歳以下男子シングルスQF・SFを予定しています。

早速始まりました。

DSC_8190-450.jpg

DSC_8192-450.jpg

DSC_8197-450.jpg

DSC_8199-450.jpg

DSC_8201-450.jpg

DSC_8202-450.jpg

DSC_8191-450.jpg

DSC_8205-450.jpg

DSC_8212-450.jpg

DSC_8215-450.jpg

DSC_8217-450.jpg

DSCN9352-450.jpg

16歳以下男子も引き続き・・

DSCN9354-450.jpg

DSCN9356-450.jpgそれにしても、暑い日

DSCN9357-450.jpg

DSCN9363-450.jpg勢いのある入道雲

DSCN9364-450.jpg

DSCN9366-450.jpg

DSCN9371-450.jpg大きなメインツリーの木陰が有難いです。

DSCN9373-450.jpg

DSCN9379-450.jpg

DSCN9381-450.jpg

DSCN9382-450.jpg

DSCN9387-450.jpg

DSCN9388-450.jpg試合もラウンドが進んでもっとも力の均衡する頃。暑さもピーク。選手は踏ん張り時のころです。どのコートもいい試合が続いています。こうなると気力の勝負とも言えます。がんばれ!

:::::::::18歳以下男子シングルス 第3位 の表彰も行いました::::::::::

立派な3位です。おめでとうございます。

立川 伊織(京華高校)くんDSCN9383-450.jpg

河野 泰之(東洋大附属牛久高校)くんDSCN9386-450.jpg

4時半を過ぎると・・・陽が傾き始めてDSCN9394-450.jpg

DSCN9393-450.jpg本日の日程も終盤です。

そして本日の最終試合となりました。DSCN9392-450.jpg

お陰様で大会4日目も無事に予定しておりました試合は終了です。

明日はいよいよ最終日。日程通りに進行の予定です。勝ち残っている選手の皆様、体調を整えて、いざ明日へ。


nice!(0)  コメント(0) 

第28回イースタンジュニアトーナメント 大会3日目【8/3(水)】 [大会・イベント報告2016]

8/3(水)です。夜中に降った☂も止んでくれて、予定通りに大会3日目を開催。DSCN9261-450.jpg

DSCN9262-160.jpg DSCN9265-160.jpg DSCN9278-160.jpg

DSCN9264-450.jpg

DSCN9279-450.jpg

DSCN9266-450.jpg

今日は、18歳以下男子・女子シングルスの1Rから。DSCN9283-450.jpg昨日までのちびっこジュニアとはがらりと・・・成長した高校生が多いので圧巻です。

DSCN9267-450.jpg

試合も順調に。DSCN9268-450.jpg

DSCN9269-450.jpg

DSCN9271-450.jpg

DSCN9274-450.jpg

DSCN9286-450.jpg

DSCN9294-450.jpg

DSCN9299-450.jpg

ランチタイムには焼き肉丼やカレーやそうめんが人気。大気が荒れ気味で心配だったお天気もなんとか大丈夫そう。

DSCN9301-450.jpg

DSCN9303-450.jpg

DSCN9304-450.jpg

DSCN9306-450.jpg

DSCN9307-450.jpg

DSCN9332-450.jpg

ラウンドが進み、日が傾き始めてきました。本日の日程も終盤です。DSCN9333-450.jpg高校の部活の連帯感。最後の選手が終わるまで観戦。そして・・最後は皆でソフト・アイスクリームの時間。

そして本日最終試合に入りました。

DSCN9336-450.jpg

DSCN9337-450.jpg

DSCN9343-450.jpg

3回戦ともなると壮絶なショットの応酬が見られます。ネットプレーも時折。選手の闘い方もいろいろで見ごたえあります。

陽が落ち始めて東の空が綺麗でしたので思わず・・DSCN9344-300.jpg

コートから陽を浴びた中庭&クラブハウスをDSCN9348-300.jpg

本日も無事に予定の試合を終了いたしましたDSCN9350-450.jpg

本日は18歳以下女子シングルス1R~QFまで。18歳以下男子シングルス1R~3Rまでを終えることが出来ました。

明日は大会4日目の日程を予定通り行います。

:::::::::TOPICS:::::::::

素晴らしい戦績;「Team SEED」のジュニア生が報告に来てくれました。首には揃ってメダル♡

なんと二人で決勝戦を戦ったそうです。DSCN9322-450.jpg

優勝のKONOKAちゃん。準優勝のANZYUちゃんDSCN9329-450.jpg

仲良しの二人です。可愛い~。DSCN9318-450.jpgメダルをかみかみ・・嬉しそうな姿にこちらもにんまり。これから、さらにイエローボールの大会でも実績を摘んでいこう~。ガンバです。


nice!(1)  コメント(0) 

第28回イースタンジュニアトーナメント 大会2日目【8/2(火)】 [大会・イベント報告2016]

昨日から始まったイースタンジュニアトーナメント、今日は2日目を迎えました。朝方の雨にはドッキリでしたね。即座にコート整備をして開会の9:00には予定通りスタート。

今日の予定。DSCN9162-450.jpg

12歳以下女子シングルスの1RからQFまで。そして10:00集合で昨日の12歳以下男子の勝ち上がり:QFとSFを。そして午後からは14歳以下男子シングルスを予定しています。

ちょっと黒い雲が気になりますがスタートですDSCN9159-450.jpg

DSCN9160-450.jpg参加賞は「ホットピンク」のTシャツ

試合はアウトコート4面&インドアコート1面の展開でどんどん進めていきます。

DSCN9161-450.jpg

DSCN9164-450.jpg

DSCN9167-450.jpg

DSCN9168-450.jpg

DSCN9169-450.jpg

この後・・・・10:45でした。突然の大雨。悲しい~。ちょっとしたスコールではありそうですが雨が止むまでは中断です。

その後30分ほど降り続きDSCN9172-450.jpgました。

DSCN9175-450.jpgその後止み間を待って、コート整備!

DSCN9176-450.jpg

DSCN9177-450.jpg気温も高く、どんどんコートも乾いていきます。この後5分後には再開となりました。

DSCN9179-450.jpg中断中だった試合が入ります。

DSCN9180-450.jpg雨が降り出して約1時間後の11:40から再開です。

DSCN9181-450.jpg

そろそろ再開DSCN9184-450.jpg

DSCN9185-450.jpg

DSCN9186-450.jpg

DSCN9195-450.jpg

そして、すっかり青空!DSCN9190-450.jpg

DSCN9191-450.jpg

入道雲・・DSCN9193-450.jpg安定しない大気です。さっきの黒い雲はどこへ?見事に消えてくれました。

DSCN9196-450.jpg

DSCN9198-450.jpg

それにしても同じ日とは思えない、天気の変わり方。

DSCN9202-450.jpg

DSCN9204-450.jpg

DSCN9205-450.jpg

DSCN9206-450.jpgどの方向を見てももう雨雲はなくなっていました。選手もテニスに集中できますね。

DSCN9207-450.jpg

14歳以下男子シングルスもラウンドが進んでいきます。

DSCN9208-450.jpg

DSCN9215-450.jpg

DSCN9218-450.jpg

DSCN9222-450.jpg

DSCN9226-450.jpg

今日も埼玉県審判委員会から審判員の方に一日ステイして頂けました。DSCN9230-450.jpg存在のお蔭でトラブルもなく進行しました。審判員の方からとっても嬉しいお話を伺えました。「選手のマナーがとってもいいです。何ももめることもなく試合が進行しています。」嬉しいお言葉。プレーヤーももちろんですがコーチングする側の努力も実ってきているのかな。って思えます・・・ 技術やフィジカルのみならず、世界へも通用するプレーヤーとしての精神的な質も上がていく姿勢、大切にしたいですね。

さて、試合は14歳以下男子シングルスのQF、最終試合となりました。DSCN9255-450.jpg

最後まで観戦&応援。DSCN9249-450.jpg

そして・・・DSCN9257-300.jpg本日の日程が無事に終了しました。予定の種目の予定のラウンドまで予定通りに終了です。明日も日程表の予定通りとなります。18歳以下男子及び女子のシングルスの予定です。

::::::本日の表彰 12歳以下男子シングルス 第3位:::::::

今日のSFを終えて、3位の入賞者に副賞を授与しました。おめでとうございます。

中村 洸(むさしの村ローンテニスクラブ)くん12男 中村洸.jpg

丸山 航正(金町インターナショナルTA)くんDSCN9200-450.jpg

 

 

番外編。。。。。

本日の試合が終了後・・・練習を待ち構えていたSEEDの子供達が早速コートへ。DSCN9238-450.jpg

微笑ましい兄弟テニスの姿、いいな~。成長したな~とにんまりしてしまいます・・これからもがんば。


nice!(0)  コメント(0) 

2016 第28回イースタンジュニアトーナメント 初日【8/1(月)】 [大会・イベント報告2016]

真夏の恒例ジュニアトーナメント、今年もその時期が来ました。

今日8/1(月)はその初日。第32回埼玉ジュニアサーキットの第1戦 『第28回イースタンジュニアトーナメント』開催ですDSC_8171-450.jpg

今年の参加賞・・綺麗なピンクDSC_8160-450.jpg

今日は12歳以下男子シングルスの1Rから3Rまで。14歳以下女子シングルスの1RからSFまでを予定しておりました。 現在順調に進行しておりますので、明日2日目8/2(火)は、大会日程通りに開催致します。

さて、本日1日目の開催模様を以下に記録致します。

良く晴れました。雨を心配していたので有難いです。しかし・・・暑くなりそう~

DSC_8159-450.jpg

本部は中庭にテントを張って設置しています。DSC_8161-450.jpgエントリー受付

結果の報告DSC_8162-450.jpg

コートの様子です。DSC_8165-450.jpg

DSC_8167-450.jpg

DSC_8174-450.jpg

DSC_8176-450.jpg

お昼近く・・雲行きがちょっと怪しいかな?DSC_8178-450.jpg一瞬ぽつり・・ひやりとしましたがDSCN9092-450.jpgその後回復。DSCN9094-450.jpg

DSC_8179-450.jpg更に暑くなってきました。

DSC_8184-450.jpg進行ボードで表示。選手は待機の時間も、現在の進行状況も判るので、行動の計画ができます。

DSC_8187-450.jpg

DSC_8186-450.jpgスコアーカードとボールを持ってコートへ。結果はきっちりと報告します。選手は流れに乗ってきっちりとやってくれるのが嬉しいですね。

DSCN9074-450.jpg

DSCN9076-450.jpg

DSCN9077-300.jpg DSCN9079-160.jpg DSCN9080-160.jpg

DSCN9081-450.jpg

DSCN9082-450.jpg

DSCN9084-450.jpg

DSCN9089-450.jpg

DSCN9091-450.jpg

DSCN9096-450.jpg

DSCN9104-450.jpg

DSCN9105-450.jpg

クラブハウスの様子。DSCN9109-450.jpgカフェの営業もしています。

こんなメニューで限定です。DSCN9110-450.jpg

カレーやそうめん、焼肉丼が人気です。DSCN9115-160.jpg

もちろん・・アイスやかき氷も。DSCN9138-450.jpg

プロショップでは、今回3000円均一セールDSCN9114-450.jpg

DSCN9113-450.jpg

そしてアウトコートはさらに白熱。DSCN9129-450.jpg

DSCN9144-450.jpg結果は進行ボードに記入していきますので、把握できますよ。

進行ボードも順調に進む・・

既に14歳以下女子シングルスの本日の日程は終了していて、残るは12歳以下男子のみ。DSCN9149-450.jpg

太陽も傾き始めてきましたが、まだまだ日差しは強烈DSCN9152-450.jpg

正面の雲が・・すごいです。DSCN9153-450.jpg円柱の舞台のような雲が出来ていました。しかもくびれのある芸術的な形状。写真ではうまく伝わらないのが残念。とっても幻想的でした。

ということで・・この後も日程通り進めていきました。今大会もDSCN9155-450.jpg埼玉県審判委員会へ審判員派遣の依頼をしていました。今年の大会も審判員の方に来て頂けて初日から活躍してもらいました。大会の運営上の審判に関するトラブル防止&対応をして頂けて、助かります。有難う御座います。また明日以降もよろしくお願いいたします。

本日の日程は無事に終了いたしました。明日は日程表の通りで開催致します。

:::::::本日の 14歳以下女子シングルス 第3位 表彰しました::::::::::

準決勝戦で負けてしまったけど・・がんばりました。おめでとうございます。

吉川 水都(グリーンテニスプラザ)さんと村山 ひみか(Sol Tennis College)さん

14女吉川水都-450.jpg
  
DSCN9140-450.jpg
 
nice!(0)  コメント(0) 

明日から8月です! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

あっという間ですね。夏!夏!

明日から始まります。埼玉ジュニアテニッサーキット/第1戦 第28回イースタンジュニアトーナメント DSCN9053-450.jpgSEED TENNIS CLUB会場で行われます。

従いまして・・SEEDは休館となり8/1(月)から8/5(金)はトーナメントの運営のみの営業となります。8/6(土)7(日)はスクールは休講ですが通常の営業です。

今年も12歳以下男子・女子、14歳以下男子・女子、16歳以下男子・女子、18歳以下男子・女子の部で募集いたしました。

DSCN9054-450.jpg仮ドローは既にホームページで公開中ですが、今年は合計で380人程のエントリーを頂いています。5日間を掛けて子供達が頂点を目指します。会場側もスムーズで快適な運営を心がけようと準備しています。それぞれの闘志が実ります様に。

それにしても昨日は酷暑でした。DSCN9029-450.jpg 真っ青~。雲もモクモクでしたね。これぞ夏~。アウトコートのベンチの頭上にシェードを取り付けています。プレー中のわずかな逃げ場も有難いですよね。熱中症にはどうぞ皆さんお気をつけ下さいね。・・・でもこの明るく情熱の夏は管理人の私も嫌いではなく(?)身を縮める酷暑よりは好きかも。エネルギッシュでいきましょう。

そんな夏休みですが、SEEDは毎日子供達が通ってきます。『本気で頑張るKIDS』を応援するレッスンも日中の一番暑い時間帯に頑張っていました。DSCN9023-450.jpgあらら、手にはグローブ

DSCN9035-450.jpgスピンのかかったボールをグローブで捕える。。。

DSCN9036-450.jpgそして即座に投げる

DSCN9039-450.jpgなかなかいい体験だったかも。体の使い方もこうして学べますね。集中18日間コースの中にはこうしたスペシャルメニューが織り込まれています。コーチも体ごとみんなと向き合ってますからね。きっと夏休み後には・・・期待大です。

今日彼らのレッスン風景を眺めていたのですが、このコース、たった2~3回が過ぎただけなのに、ぞくぞくするほどの見違える進歩!!子供の吸収力って凄いんですね。感動しました。

そしてウィンブルドンに因んで行った、シンデレラ探し。DSCN9009-450.jpgエントリー頂いたのはたったお一人でしたので・・決まりました。

DSCN9049-300.jpgこちらの真っ白ウェアー、ゲットしたのは・・・

DSCN9052-300.jpgあんじゅちゃん。きっと似合う。かなりオーソドックスの王道ファッションですが記念にしてね。ジュニアの大会で真っ白な姿で駆け回り笑顔の勝利・・想像しながらうれしくなってます。


nice!(0)  コメント(0) 

7月28日(木)・・SEEDジュニアキャンプも今日から [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

どうやらやっと関東も梅雨明けのようです。朝はピーカンの太陽サンサンでした。ぐっと暑くなりました。

今日もいつものレッスンで一日の始まり。DSCN8973-450.jpgインドアコートもアウトコートも大人のレッスンでいつもの様に。さすがにアウトコートは急に暑くなって、大変そうでした。

そんな中、「夏休みテニスキャンフ」゚は始まりました。木曜日の朝8時から12時までの4時間です。齋藤コーチが張り切ってみんなと一緒にテニスを楽しみます。もちろんスキルアップ!!UP!

今日はKIDSⅠ対象の日でした。終盤は水鉄砲ランで大盛り上がり。みんなびしょびしょ~。でも最高に楽しそうでしたよ。次回は8/11(木)同じく8:00~12:00。まだ空きはあります。お申し込みはお気軽にね。詳しくはこちらを

Team Seed C」の夏休み強化練習も朝から。そしてお待ちかね・・ランチタイム~DSCN8981-450.jpg各自お弁当持参です。毎日のようにこうして強化クラスは頑張ってます。暑くなってくる夏。頑張って乗り切ろう。夏休み明けの成長がとっても楽しみです。

いよいよ来週から始まります。イースタンジュニアトーナメント。DSCN8983-450.jpg

今日、ファイナリスに贈られる楯が届きました。DSCN8977-450.jpg並べてチェックしてみます。

こうして揃うと圧巻です。DSCN8975-450.jpg

さて、今年はどんなドラマが?DSCN8979-450.jpg着々とその日が近づきます。お天気だけは気がかりです。

こうして午後になるとDSCN8987-450.jpg

またまたTeam Seed Cの強化クラスがレッスンスタート。厳しい声が・・・そして「ハイ」という元気な声も。

DSCN8989-450.jpg

DSCN8990-450.jpg常に足踏みの姿も見えます。

そして・・1.2番コートでは『本気で頑張るKIDS』コースが今週から始まっています。平日の14:00から16:00、限定8名で、7/26から8/31までの期間18回ぶっ通しです。

DSCN8991-450.jpg

DSCN8993-450.jpg

こちらもかなり鍛えられてます。DSCN8994-450.jpg

DSCN8995-450.jpg

DSCN9001-450.jpg

DSCN9007-450.jpgTeam Seed へ続く予備軍もこうしてどんどん成長していってます。

そういえば・・こちらの白ウェアーセット、希望者の受け付けは明日までが締切です。DSCN9010-450.jpgお見逃しなくです。ジュニアサイズですが、かなりレトロですが、お気に召せば王道の白ポロ+白フレアースカート。ご希望の方にエントリー制で受け付けています。希望者の中でお一人に差し上げます。シンデレラになりませんか。

夕方近くのレッスン前に、またまた素敵な報告!DSCN9011-450.jpg

オレンジボールの大会で5勝2敗だったけど銀メダルを獲得しました。DSCN9015-300.jpg

DSCN9012-450.jpg おめでとうTAIGAくん。次はグリーンボールの大会、そしてイエローボールの世界へ・・またまた楽しみですね。

DSCN9018-300.jpg社長にも褒められて・・照れる??でもとっても嬉しそうな笑顔にこちらも幸せになれました。

さあ、夏はまだまだこれから。みなさん充実の夏を、それぞれに過ごしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みです!! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

7月3週目、海の日が終わると子供達の夏休み

始まると同時に試合の報告が続きます。

松戸市教育長杯の小・中学生テニス大会が行われて、それぞれの年齢や部門に出場した子供達が続々メダルや賞状をもって来て来てくれます。

まずはDSCN8827-450.jpgおめでとうHIROMUNEくん

DSCN8823-450.jpg社長と。

そして、P1240587-450.jpgおめでとうANZYUちゃん

さらに、DSCN8858-450.jpgおめでとうKONOKAちゃん

夏休みは始まったばかりです。ますます頑張る子供達・・楽しみですね。

これまでずーっとテニスを続けてきて、トレーニングも練習もレッスンも熱心にやってきた証が表れてきています。それぞれの結果がこうして現れることは嬉しいです。そして次へ続く子供達にもいい刺激となる事を期待しています。

そして、毎週金曜日の16:30からの『ママテニス』もこちらは、お母様方が頑張る!

子どもに負けていられません!DSCN8868-450.jpg

齋藤コーチが、KIDSのレッスン中も見守っているお母様にテニスの機会を!と熱い気持ちを実現させたママテニスですが、お陰様で大人気。子供の気持ちにもなれるし、第一ストレスも発散!?

学生時代にスポーツをなさっていたママもその頃の情熱が再燃。運動を全くやってこなかったママも体を動かす喜びに目覚めたり・・テニスって意外に難しいかも、でも楽しい♡子供達ってよくやってたんだね・・なんて再認識もあったりして。益々盛り上がっていきましょう。

そんな金曜日(7/22)の夕刻のSEEDをぐるりと見回してみると・・

全面レッスンで賑わうアウトコートDSCN8869-450.jpg

クラブハウスではレッスンが終わった子やこれからレッスンを受ける子供達が様々に。DSCN8870-450.jpg

中庭で鬼ごっこ?DSCN8874-450.jpg

DSCN8877-450.jpg

DSCN8879-450.jpg

時折いたずらが過ぎて、社長の「激」が飛ぶこともしばしばですが・・・(苦笑

子供達のテンション、夏休みは特別にあげあげなので、コーチ陣もスタッフも負けず頑張ります。企画も盛りだくさん。頑張っていきますよ。

・・・・お客様に旅のお土産でTOPICS

DSCN8885-450.jpg富士へいらした様です

ねこカップと言う名のクッキーを頂きました。DSCN8881-450.jpg猫好きの私達にはたまらない。

愛用の猫カップに早速コーヒーを入れてハングしてみました。ぶら下がり猫のクッキーが愛らしい。味もバターたっぷりの美味しいクッキーでした。朝から癒されました~。ありがとうございます。

ついでに・・我が家の黒猫のショットを・・DSCN8820-450.jpg佇む後姿が哀愁?

ズーム・・・DSCN8821-450.jpg名はモニ。

もう12年ほど前になります。SEEDに迷いこんできたよちよちの子猫でした。丁度マンデーカップトーナメント開催中、テニスコートに入り込んで、ひょこひょこと横断していたこの子。その日一日中SEEDに居座っていたのですが、縁を感じて結局我が家で飼うことに。子猫だったこの子も成長しました~。人間の年齢にするともう50歳以上かな。マイペースに生きています。そうそう、この子の名はタヒチ語で月曜日=モニレ からモニと。マンデーカップの日つまり月曜日にやってきたから。・・・わたくしごとで失礼しました。


nice!(0)  コメント(0) 

7月2週目のSEED [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

夏本番・・ともいえそうな・・でも実は梅雨明けはまだ。

7/14の突然の集中豪雨には驚きましたね。DSCN8710-450.jpg雨の音が凄かったです。雨であたり一面真っ白にかき煙っていましたものね。DSCN8716-450.jpg

この日の前後は雨が降ったり止んだりの日々が数日間でした。夕刻のジュニアのレッスンも雨の為に中止のクラスも出て、残念~

翌日には管理人の私、ブリジストンの展示会へ行きました。2017年の春&夏のアパレルや小物の発表会です。Paradisoのウェアー中心。DSCN8731-450.jpg

DSCN8724-450.jpg撮影がOKだったので撮ってみました

DSCN8734-450.jpg小物の展開も、DSCN8736-450.jpg日焼け対策用品も揃っていました。

SEEDショップでもParadisoの商品もお取り扱い致します。ご要望があれば7月中までお受けできます。気になるファッションあります?お気軽にお問合せ下さい。来年の春&夏のモデルです!

1週間後にELLESEの展示会にも行ってきました。こちらは撮影NGでしたから載せることが出来ませんが、カタログはSEEDにあります。2017年春&夏アパレルのご案内が出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。ちなみにこちらも7月いっぱいが発注期限になっていますので・・・(-_-;)

:::::::::::

そして、7/17の土曜日には素敵なゲストが久しぶりにSEEDへ。

DSC_8094-450.jpg 綺麗なそしてゴージャス・・フェミニンな胡蝶蘭を手に・・

お花の好きな私に毎回持参してくれます。この日はこのパープルの切り花でした。早速生けましたよ。DSC_8088-450.jpg

DSC_8089-450.jpg

ツインズはこの日も元気いっぱいに動きまわってました。SEEDのみんなのアイドル。今は揃って小学生

DSCN8762-450.jpg

DSCN8758-450.jpg

テニスも夢中。DSC_8111-160.jpg DSC_8124-160.jpg DSC_8134-160.jpg

DSC_8095-450.jpgずーっと見ていても飽きない。神秘的。うっとりしますね。

懐かしい顔も揃って、嬉しい土曜日でした。また来てね~。


nice!(0)  コメント(0) 

8/18(月)夏休みSEEDジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2016]

いよいよ夏休みですね~。海の日がやってきました。毎年海の日を境に本格的に夏がやってきた!という感じがします。例にもれず・・この日は朝から猛烈な照りと暑さ。

暑さにめげずにSEED夏休みジュニアトーナメント開催。13718656_1780834532199193_3771677798480678113_n450.jpg

KIDS子供たちからアスリートの子供達対象の大会です。それぞれ年齢や経験に合わせてブロック分けをし、4名のリーグ戦で試合を行います。【1部】・・グリーンボールを使うKIDSクラスの小学生。サーブはコーチの球出しから。4ゲーム先取でシングルス。4名ずつ6ブロックに分かれてアウトコート4面とインドアコートを使って行いました。ブロックの1等賞には記念品のプレゼント。かき氷券付です!

頑張った~。ご褒美のかき氷は何よりの様子。

かき氷券をゲットしたのね。おめでとう。13737628_1780834485532531_3344747777126272140_o450.jpg

こんな笑顔が最高。13731687_1780834478865865_2668697222283610849_n450.jpg

13726858_1780834515532528_653683978005972436_n450.jpg 

ブロックが終わった順に表彰と記念撮影です。13652952_1780834512199195_964698374855367478_o450.jpg

11時集合の子供達です。コーチから大会説明を。13737464_1780834482199198_7332726396632054934_o450.jpg暑さ対策・・くれぐれもね。

【2部】・・試合経験を積むための小・中学生。イエローボールを使用してきっちり1セットマッチ。タイブレークも経験しますよ。4名ずつ9ブロックに分かれて集合時間もずらして行いました。もちろんブロック1位の子には記念品のプレゼント。 

DSCN8809450.JPG 

DSCN8814450.JPG 

DSCN8817450.JPG 

それにしても暑かったです。

13775630_1107655375975287_1224283309977769635_n450.jpg 中庭の木陰が有難い。

DSCN8818450.JPGクラブハウスでも賑やか。

こうして・・日没まで 13690735_1107655355975289_7126034515102571833_n450.jpg試合が全て終了するまで、みんな頑張りました。

毎年、春休み、夏休み、冬休みの年3回行っているこの大会。お陰様で42回大会となりました。回を重ねるごとに成長の姿を見せてくれるのが嬉しいですね。 初めて試合に出ていた頃が懐かしい~。あの子が今!!なんて発見もいっぱい。そして試合に向かう緊張感でいっぱいの子供たちの姿を見るにつけ、将来への希望を感じます。この日もたくさんのドラマで閉じた一日でした。

この日、SEEDのコーチ陣も試合の進行を進めながら皆の プレーをチェック&記念撮影もしていました。コーチ目線の報告も「こーちのつぶやきblog」で後日UPの予定です。DSCN8816-160.JPG

DSCN8810-300.JPG 

参加してくれたみんなありがとう、お疲れ様でした。そして、ご家族の皆さまもご協力・応援、ありがとうございました。

次は冬休みですね~。またの参加をお待ちしています 。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏のSEED・・盛りだくさん! [Seed News 2016]

まだ梅雨は開けていないけど、もう夏~ 全開で行きましょう。SEEDの7月~9月のご案内をまとめてみました。

★7/18(月)海の日  夏休みSEEDジュニアトーナメント」→要項はこちら ・・早速明日の月曜日です。エントリーした子は集合時間を確認の上、当日は万全の準備で来てね。暑さ対策もお忘れなく。天候不順などによる開催の有無は朝7時に決定となります。自己判断ではなく、電話で確認してください。

7/28・8/11・8/18・8/25の毎週木曜8~12:00 夏休みテニスキャンプKIDSⅠ~AsⅠDSCN8706-650.jpg

そして、

埼玉ジュニアテニスサーキット≪第1戦≫第28回イースタンジュニアトーナメントが始まります。DSCN1006-650-801d5.jpg

SEED TENNIS CLUB会場で8/1(月)から12歳以下・14歳以下男女シングルス。8/3(水)から16歳以下・18歳以下男女シングルスを行います。仮ドロー公開しました→こちら。

8/1(月)から8/5(金)まではSEEDは通常の営業は出来ず休館となります。8/6(土)・8/7(日)は大会予備日の為スクールは休講ですが、営業致します。大会がスムーズに進行すれば、アウトコートもインドアコートも解放となりますので、会員の皆様の御利用や、レンタルコートのご予約も承れます。お気軽にお問合せ下さい。

8/15(月)はKIDS&アスリートカップ開催です。DSCN8708-650.jpg日々レッスンに通う子供達に日頃の成果を試せる&意欲向上への機会! 今回もたくさんの参加を待ってます。まだまだ受付中です。

★SEED主催ではないけど・・三郷市のジュニア大会が8/28(日)に行われます。三郷市テニス協会の理事として長年ボランティアで協力していますが、今回もこの大会の運営進行をSEEDスタッフがお手伝い致します。DSCN8707-450.jpgまだエントリー受付中。締め切りは8/5(金)まで。

学校が夏休みの期間中・・・いろんな夢が膨らみますね。テニスが大好きな子供たちの為に夏休みはスペシャルバージョンもてんこ盛り。

こんなのや・・・DSCN8703-650.jpg

こんなのや・・『本気でがんばるコース』。どちらも先着予約順です。

そして9月には。大人の皆さんにも9月には早速イベントが待ってます。

出ました!!募集中!!

[晴れ]鈴木貴男プロレッスン企画DSCN8709-650.jpg

そして9月の敬老の日9/19(月)にはスクール生大集合です。

DSCN8704-650.jpg
いろんなダブルスがあります。
大いに楽しみ、大いに燃えましょう。

どうぞ、皆様素敵な夏休みをお過ごしください。日頃出来ないこともこの機会にチャレンジというのもいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

暑かった日曜日7/10 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

朝から気温がぐんぐんと上がって・・太陽も強烈な日曜日でした。

ウィンブルドンもついに最終日。いろんなドラマがありました。テレビでの放映は有り難かったですね。特に車いすテニスの試合も目の当たりに出来た事には感動しました。

さて、今回、オールドファッションの白コスチュームをトルソーに着せて飾っていましたが、折角なのでご希望の方にプレゼントしちゃおうかと。DSCN8659-450.JPG

ただ、サイズが(;´・ω・)・・ジュニアサイズです。大人の方でも7号以下。このサイズがフィットし活用して下さる方に差し上げたい。シンデレラを募集中です!SEEDに通うかたならどなたでも。ご本人が名乗りを上げて下さいね。7/29まで待って多数の場合は抽選になります。

DSCN8658-450.JPG ポロシャツとフレアースカートをセットで。欲しいな~という方、ご遠慮なくお申し出ください。 

さて、育成ジュニアコース「Team SEED 」の「B」と「C」クラスの子供達は日曜日も朝から張り切っていました。このコースは一週間に5日間の練習となります(ほぼ毎日)。2時間のアウトコートでのレッスンの前後にはトレーニングやミニコートでの練習も合わせて行っていますので1日の練習は3~4時間。コーチも付きっきりです。厳しい声も飛んでいます。とにかく鍛えられています。が・・終わるとみんな満足の(^^)v

7/10にはこんなご褒美もありました。DSCN8661-450.JPG 

DSCN8664-450.JPG DSCN8665-160.JPGDSCN8666-450.JPG

DSCN8667-450.JPG

おいしそうね~。アイスクリームだったりかき氷だったり・・幸せな顔にこちらもにんまりしてしまいます。

夕刻から夜には・・アスリートクラスの子供達も燃えていました。

燃える!といえば・・DSCN8671-450.JPG 

こんな空に思わずカメラを。DSCN8673-450.JPG真っ赤なラインが幾層にもたなびく姿には驚きでした。

お知らせ》

只今HEADのラケットキャンペーン中!DSCN8669-450.JPG

試打できる ラケットが揃っています。この機会に多いに使ってみて下さい。打ち比べをお勧めします。DSCN8668-450.JPG

 その他、WILLSONもスリクソンも・・・ご用意があります。お気軽にどうぞ。 


nice!(1)  コメント(0) 

7/11(月)7月度のマンデーカップ開催! [大会・イベント報告2016]

毎月開催のマンデーカップ、7月度の開催です。第240回大会となりました。

朝から日差しがきつい。お天気に恵まれた中スタートです。DSC_8035-450.JPG 今日は20組の女子ダブルス

4組のリーグ戦で予選を行い、それぞれの順位別トーナメントとなります。1位から4位までの順位別トーナメントのファイナリストには全員に表彰と記念品を。

ということで、スタートです。DSC_8036-450.JPG

DSC_8039-450.JPG 

午前中の方が厚さを感じました。予選はノーアドバンテージの6ゲーム先取。 攻防が激しくて、試合も長くなる。カウントも朦朧としてわからなくなりそうです。それでも日頃の練習のお蔭で皆さん何のその・・素晴らしいですね。

DSC_8040-450.JPG 

DSCN8677-450.JPG 試合間のブレイクタイム・・アイシングも大切です。

気持ちをリラックス・・こんな花に癒されます。DSCN8680-450.JPG 白いバラ。縁が緑がかった新種の様です。花弁の重なりが美しいです。

元気の出る色。ランの花DSCN8682-450.JPG 

予選を終えてDSCN8675-450.JPG 

本戦トーナメントも、スムーズに進行しました。4時半頃には全ての試合が無事に終了。皆さんお疲れ様でした。格別に暑かったのでそれぞれ体のケアもお忘れなく。

試合の結果です。終わった順に表彰を行いました。

【4位トーナメント】 

優勝は仕方・瀧川組、準優勝は苅谷・阿部 組DSCN8684-450.JPG

 

【2位トーナメント】 

優勝は宮田・マクドゥガル組 準優勝は渡辺・鈴木組DSCN8687-450.JPG 

 

【3位トーナメント】

優勝は江幡・松田組、準優勝は坂元・田中組DSCN8689-450.JPG

 

【1位トーナメント】 

優勝は山本・山田組、準優勝は市川・蓮沼組DSCN8691-450.JPG 

入賞の皆さん、おめでとうございます。

次回は9月の開催になります(8月はお休みです) 9/12(月)開催!

今年の夏は格別に暑くなりそうですね。どうぞご自愛の上、益々の充実のテニスライフを・・ 

9月にまたお会いいたしましょう。 


nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に7月。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

ちょっとUPが滞っておりまして(-_-;)失礼しました。ここ10日間程のSEEDの様子をまとめてみます。

6/29(金)・・気になっていた植え込みの手入れ。地元のシルバー人材センターさんに依頼してやっと着手となりました。コートフェンスの植え込みがすっきり。DSCN8483-450.jpg

やっぱり人材センターさんの仕事は素晴らしい。道具も違いますし、働きっぷりも違う。これまでは素人ながらこの作業をこつこつと自分たちでやっていたのですが、さすがにやりきれなくなって昨年からシルバー人材センターに依頼しています。プロのお仕事は違いますね。本当にありがたかったです。

出来栄えも立派です。DSCN8480-450.jpg

サクサクと・・DSCN8481-450.jpg

どんどん綺麗になっていきましたDSCN8479-450.jpg

3人がかりで3日間通って頂いて、刈り取った草木の量は90L袋に30個以上。山積みになりました。DSCN8484-450.jpgフェンスのラインもすっきりしました。

そして、7月と言えば・・・「七夕」です。

今年も笹の葉に願いを!!DSCN8485-450.jpg

子供達だけでなく大人の方も・・ちょっとピュアな気持ちになって思いを巡らすのもいい機会かも。DSCN8486-450.jpgちょっと拝見しても、にんまり・・の願い事いっぱいです。

DSCN8487-300.jpg7月になるとだんだん暑くなってきました。平日の風景の一枚です。朝から暑かったけどメンバーさんがゲームを楽しまれていて・・

こんなひまわりがぴったりの7月DSCN8488-450.jpg

そしてそろそろ、「夏休み」ですね。

SEEDのジュニアレッスン生の諸君、大いに参加下さい。DSCN8490-650.jpgこんな企画を発表!

子供たちの為に夏休みだからみっちりできるテニスプランも組みました。募集開始です。DSCN8491-650.jpg

そんな中、素敵な報告も受けましたよ。7/2(土)の出来事。DSC_8029-450.jpg

おめでとう・・SAEちゃん。DSC_8023-450.jpg

単複ダブルで入賞です。5月に行われた学校総合体育大会埼葛予選会において第3位。そして県大会への出場!
シングルスは昨年に続き連続入賞というのも嬉しいですね。中学3年間連続で実績を残せるよう、来年も期待しています。この夏、勝負!で追い込んで欲しいです
綺麗な薔薇の花・・DSCN8493-450.jpgSAEちゃんのお母様に頂いていたものでしたよ。

翌日の日曜日7/3の出来事DSCN8494-450.jpg

ぐっと気温が上がって蒸し暑い日曜日でした。太陽の照りも半端なかったです。が、「Team SEED B」の子供達はやっぱり元気です。DSCN8495-450.jpg

DSCN8496-450.jpgこの乗り!

DSCN8498-300.jpgひえぴた!?

テラスの温度計はこうなってました。DSCN8501-450.jpg暑いはずです~。何もしなくても苦しくなるほど・・・・?でしたもの。

午後には、朝早くから大宮で行われたSTIA主催の「ポカリスエット・トーナメント」に出場や見学をしていた「Team SEED C」の子供達が帰ってきました。DSCN8502-450.jpgお疲れ~

DSCN8503-450.jpg社長に早速報告です。

がんばったご褒美に社長からミニかき氷のプレゼントDSCN8505-450.jpgクールダウンして・・そして早速レッスンへ。タフです。さすが!

翌週の練習風景。DSCN8609-450.jpg

DSCN8610-450.jpgレッスン前のお決まりのルーティーンをこなしています。走り込みやストレッチなど、ガンガンと。小気味いいほど寡黙で集中。

DSCN8618-450.jpg一列で・・かっこいいかも。

DSCN8620-450.jpg「Team SEED」のBとCクラスのレッスンがスタートです。担当の森田コーチ、関根コーチも厳しくも愛情を持って、そしてきめ細かくケアをしてくれてます。少しずつ結果も出てくると嬉しいですね。この夏・・うーんと力が付くことを期待しています。

7月に入ってやっと台風1号が発生というのも、今年は異常な状況ですね。気象予報には要注意かもです。

7/7にはこんな真っ青な空DSCN8623-450.jpgこの日も暑くなった日でした。

そして・・今週に入って荒れ模様。昨日の7/9(土)は朝からぐずついていたのが急に雨もあがり・・DSCN8624-450.jpg

まってました!とコート整備DSCN8625-450.jpg

そして、つかさずレッスンスタートDSCN8627-450.jpg

そしてすっかりコートも乾き、夕方からのジュニアレッスンがいつもの様に・・DSCN8635-450.jpg賑やかに始まりました。

西日が突然ぴかーっと。あたりが黄金の世界に染まったのには驚きでした。DSCN8638-450.jpg

DSCN8640-450.jpg無謀にも・・太陽にカメラを・

沈んだ後はオレンジの空DSCN8653-450.jpg

反対の空のこのピンクにもきゅーんとなりましたね。DSCN8646-450.jpg綺麗でしたよ。

いよいよ夏、夏・・・梅雨明けと同時に真夏が到来かも。

暑さも覚悟です。どうぞ皆さんくれぐれもご自愛くださいます様に。


nice!(1)  コメント(0) 

6/26(日)第7回鈴木貴男プロレッスンinSEED [大会・イベント報告2016]

心配された空模様でしたが恵まれました。SEEDで開催となる第7回目の鈴木貴男プロによるレッスン6/26(日)に無事に終了しましたので写真と共に報告します。瞬間をタイムリーにFace bookではUPしていましたので興奮の状況はお伝えできていたかと思いますが、たくさんの記録写真からまた思い起こすのもいいものですね。
 
ということで・・・DSC_7646-450.jpgはじまり~
DSC_7655-450.jpg ご挨拶&トーク
DSC_7658-450.jpg聞き入る参加の皆様。
今回は貴男プロにとっても初の試みです。ジュニアも大人も男子も女子も垣根を超えて・・「プロの日常」を伝えたいというテーマでレッスンを進めることに。
DSC_7659-450.jpgちょっと緊張気味?
DSC_7660-450.jpg 子供達含め総勢15名ほど
DSC_7661-450.jpg なんかいい顔!
DSC_7666-450.jpg ぐっと入り込みます。
DSC_7673-450.jpg 
さてさて気合も入ったところで・・DSC_7680-450.jpg 
貴男プロのリードで全員でストレッチ。入念に・・伸ばす~緩める~
そして早速ウォームアップの為の動きがスタート。 
DSC_7687-450.jpg 
DSC_7690-450.jpg 
DSC_7695-450.jpg 打つ、そしてクロスステップで敏速移動で戻り、さらに打つ!
DSC_7698-160.jpg  DSC_7703-450.jpg
DSC_7704-160.jpg  DSC_7705-160.jpg サイドステップじゃあないのです。クロス!DSC_7721-450.jpg
DSC_7731-450.jpg テンポよく! 敏捷に!動く動く
DSC_7733-450.jpg急に球出しの列に並んでプロも動きを。やっぱり違う!球出し練習でさえ迫力があります。乗りの良さとタイミングの速さに、みなさんも啓発されてなんかとっても燃えた時間となりました。
DSC_7739-450.jpg テラスから見学の皆さんも集中です。
DSC_7743-450.jpg 時折、個人的なアドバイスも。貴男プロは目を光らせて一人一人にケアを怠らない。レッスンの時間中、ずーっとそうでした。
 
そして・・・打ち合い。DSC_7745-450.jpg 
DSC_7750-450.jpg小気味よくローテーションしながら2面のコートをフルに使って・・
DSC_7753-450.jpg
 
DSC_7897-450.jpgSEEDからのコーチングスタッフも4名がお手つだい。球出しはもちろん、珠ひろいも 率先してやりました。貴男プロにはストレスなくスムーズに思った通りのレッスンをやって貰いたい。そして空間や時間を共有しながら学べるものを吸収したいという思いです。
DSC_7754-450.jpg 
 
DSC_7755-450.jpg 
 
DSC_7757-450.jpg 
 
DSC_7771-450.jpg 
 
DSC_7775-450.jpg 離れたところで、しかも動きの速い姿を捉えるのは難しいのですが・・何枚か表情も意識して撮ってみました。
DSC_7782-450.jpg 
 
DSC_7785-300.jpg 
 
DSC_7795-450.jpg 中盤になると・・本格的にパワーも増していきます。
DSC_7805-450.jpg 
DSC_7806-450.jpg 
DSC_7819-450.jpg 
サーブの時間も。DSC_7828-450.jpg 
DSC_7830-450.jpg 
DSC_7833-300.jpg 
DSC_7834-450.jpg 
DSC_7840-450.jpg 
回転・・・上から落とす気持ち DSC_7854-450.jpg
DSC_7865-450.jpg なかなかこれが難しい。
DSC_7873-450.jpg 
DSC_7878-450.jpg 
 
DSC_7885-450.jpg 
DSC_7891-450.jpg 実際のゲーム形式の中での内容もスタート。貴男プロとペアになったり、敵になったり。レシーバーだったりサーバーだったり・・いろんな状況をローテンションしながら充実の時間。
DSCN8305-450.jpg もちろん、もう一面ではSEEDコーチがそれぞれに対応です。
DSCN8309-450.jpg 
DSCN8318-450.jpg 
DSC_7900-450.jpg 
DSC_7902-300.jpg 
 
DSC_7905-450.jpg
 
DSC_7906-450.jpg 
DSC_7909-450.jpg 
 
DSC_7912-450.jpg 
 
DSC_7915-450.jpg 
 
DSC_7917-450.jpg 
DSC_7925-450.jpg 
DSC_7932-450.jpg 
DSC_7941-450.jpg 
DSC_7945-450.jpg 
DSC_7957-450.jpg 
DSC_7963-450.jpg 
いやはや・・実際の状況にセッティングされたポイント争奪。真剣そのものです。1ポイントの重み・・そしてさすがな貴男プロのショット一つ一つを対戦しながら目の当たりに出来た経験でした。
 
こうして・・2時間はあっという間でした。DSC_7975-450.jpg 
DSC_7966-450.jpg スタッフもお疲れ様。
DSC_7977-450.jpg 貴男プロのお話も貴重でしたね。
DSC_7980-300.jpg DSC_7982-450.jpg最後に・・一人一人に、サイン入りカードを手渡しながら、握手♡
DSC_7986-450.jpg 
DSC_7990-450.jpg 
 子供達、色んなことを感じてくれたかな!?
そして集合の記念撮影。DSC_8001-450.jpg 
にこやかに・・・DSC_8010-450.jpg
DSC_8014-450.jpg 将来有望なちびっこYUURAくん。お父様とも一緒に今回参加できました。このショットが将来も貴重な一枚になることでしょう。益々がんばろう。
DSC_8015-450.jpg RINくんもお母さんと一緒に。
テラスで見学の皆様もなにやら・・DSC_8017-450.jpg
DSC_8018-450.jpg 貴男プロへメッセージや質問などを書こうとしていたみたいです。
 
・・・・・・・こうして第7回鈴木貴男プロレッスンの 第1部が終了しました。
 
実はこの後、第2部も! 
はい、今度は75分のプライベートグループレッスンです。DSC_8022-450.jpg 今回は4名の男性テニス愛好家の皆様が有志で参加下さいました。皆さん試合にも出られるテニス好き。
連続で受けられている程のリピーターの方も居るけど 、今回お初の方も。
 
早速スタートです。DSCN8344-450.jpg ウォームアップの後、実践を踏まえた内容になっていました。貴男プロに挑戦でしょうか?
DSCN8345-450.jpg 
DSCN8347-450.jpg 
DSCN8349-450.jpg 
DSCN8352-450.jpg 
DSCN8353-450.jpg 
とっても楽しそうでした。皆さんがかっこよく見えたし・・
貴男プロにズーム・・・DSCN8354-450.jpg 
DSCN8361-450.jpg DSCN8366-160.jpg
DSCN8367-160.jpg  DSCN8370-160.jpg DSCN8378-450.jpgこれがなんとラストショット!!
最後を決めた~。リターンをいきなりポーチ。さすが貴男プロ。目にもとまらぬ動きに全員あっけにとられましたね。
 
こうして・・・・DSCN8379-160.jpg DSCN8381-160.jpg
 
鈴木貴男プロをお招きしての2つのレッスンで、大変有意義で情熱的な6/28(日)となったのでした。 
 
そして翌日6/27も、実はDSCN8383-450.jpg 2つのレッスンを企画。月曜日の定休日を利用して、インドアコートで予定。
 
そして無事にこの日も終了いたしました。75分のプライベートグループレッスンです。2コマ行いました。
平日の午前中でしたが、この日を狙って参加頂けた男性テニス愛好家の4名の皆様。13497908_1771685959780717_3259550689996273825_o450.jpg 
インドアコートでのより集中の充実内容。羨ましい程燃焼でした。13559218_1771685956447384_5551748306268943383_o450.jpg 
 
そして午後には・・女性テニス愛好家の皆様。13503061_1771685989780714_3106466148231680275_o450.jpg 
リピーターの方も既に貴男マジックの虜。初めての方も緊張の中幸せそうでした。
13494991_1771685936447386_5748085957588966427_n450.jpg いい時間でしたね。
 
2日間連続の滞在で、鈴木貴男プロにはお世話になりました。最近は試合解説でも活躍でご多忙のところですが、合間にいろんな貴重なお話も聞けるのも意義がありました。
耳より情報ですが、
今開催のウィンブルドンもセカンドウィークの月曜・火曜・水曜の解説を鈴木貴男プロ予定とのことです。 
 
選手としての活躍も期待大です。プレースタイルがダイナミックでネットプレーも華麗なので魅力がありますもの。 益々応援していきたいですね。
 
さあ、次回(9回目)もまたお楽しみに。貴男プロのスケジュールに合わせて、出来るだけ皆様に魅力ある機会をと考えています。募集内容は決まり次第公開しますので、お見逃しなく! 
 
 
鈴木貴男プロ、そして参加の皆様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

6月も最終週になりました。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

週末の6/26(日)、27(月)はお待ちかね・・DSCN1781-650.jpg

鈴木貴男プロがSEED TENNIS CLUBにお越しになります。魅力的な一日になりそうです。こんな機会は見逃せません。日曜日のレッスンにはまだ余裕がありますので、今からでも遅くありませんよ。

先週はとーってもからりとした日々でした。DSCN1761-450.jpg

青い空~。暑くなってテラスでは30度越えでしたが気持ちのいい広い空に感動したものです。DSCN1763-450.jpg朝から元気の出る太陽でした。

複数で揃ったカップも輝いていました。DSCN1759-450.jpg

気がついたらそろそろ七夕。SEEDでは毎年恒例で笹の枝に願いを飾ります。DSCN1742-450.jpg

子供達も大人の方も・・DSCN1744-450.jpgちょっとご自身の生き方を見つめる機会にもなれば幸いです。夢と希望・・持ってますか!?

クラブハウスのオリジナルカーペットもクリーニングされたピカピカ。DSCN1741-450.jpg気持ちいい~。カウンター下もすこしコラージュしてみましたよ。変化に気が付いたジュニアに、「これ変わった~」って言われると嬉しくなります。

そして・・先週の週末には願い事も増えて・・DSCN1765-450.jpg

ウィンブルドンも翌週からは予選がスタートの頃に撮った一枚。DSCN1766-450.jpgかっこいい選手の顔・顔・顔・・真っ白に包まれた純正のテニスの闘い。楽しみですね~。6/27(月)から本戦がスタートです。

プロショップでもトルソーに着せてみたウェアーが皆さんの目に留まると嬉しい。ジョコビッチのタッキーニ・インポートモデルとか特におすすめですよ。DSCN1770-300.jpg DSCN1772-300.jpg

DSCN1779-300.jpgこんなプラクティスウェアーもあるんです。6割引き~(驚)もちろん女性バーションも豊富です。次回はレディースものもご紹介しましょうね。

夏を感じさせるとうもろこしが、今、旬。DSCN1767-450.jpgあまーいトウモロコシでした。簡単に電子レンジでもおいしく茹でるコツがありますよ。

”ひげの部分を鋏で切って、外側の皮を数枚むいて、流し水で洗ってラップでくるみます。電子レンジで1本だと5分。その後、皮をむいて塩水でさくっと洗って召し上がれ” 茹でる手間、鍋の用意も必要ないです。あまーいとうもろこし、うーん、また食べたくなっちゃいました。

マンデーカップ開催のボードを飾ったテラスの光景も一枚(6/19撮影)DSCN1780-450.jpg強い日差しを抑えてくれるカーテンが大活躍。今年の夏の日射しはなんとなく例年より強烈かも??

今週に入ると、お天気が一日の中でも変わりやすい日々になりました。雨の匂いもしてやっぱり梅雨なのかもと感じます。今週末も荒れ模様ですものね。細長い日本では大雨で被害のある地域もあります。被害が大難になりませんようにと願うばかりです。

そんな思いを込めて・・・

優しい薔薇の花をUPしました。DSC_7644-450.jpg

DSC_7639-450.jpg重なり合って美しさも倍増。人間社会もそんな姿で美徳を・・・共に力を合わせていきたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

第239回マンデーカップ開催 6/20(月) [大会・イベント報告2016]

本日6月度のマンデーカップ(女子ダブルス)を開催予定。早朝はまだ雨が残っていてちょっと心配でしたが・・9時には太陽が出てきて、予定通りに開催となりました。

9時半、大会説明DSCN1828-450.jpg

今日は16組の女子ダブルスの愛好家の皆様にお集まりいただきました。DSCN1830-450.jpg

4組によるリーグ戦後、各ブロックの1位と2位の組により本戦トーナメントを。3位と4位の組によりコンソレーショントーナメントを行います。

DSCN1833-450.jpgお陰様で239回目を迎えます。DSCN1832-450.jpg

さて、試合がスタートです。DSCN1834-450.jpg

DSCN1836-450.jpg

それにしてもよく晴れて・・日差しが強く、雨上がりのせいか湿度も高くて暑さが厳しく感じます。DSCN1837-450.jpgでも気持ちいいですねこの光景。

DSCN1838-450.jpg

DSCN1840-450.jpg

コートの試合の模様を残してみました。DSCN1841-450.jpg

DSCN1844-450.jpg

DSCN1845-450.jpg

メインツリーの木陰が有難いです。DSCN1846-450.jpg

DSCN1850-450.jpg

予選も終わって試合は本戦へ・・予選の順位によってトーナメントの位置もきまります。

テラスの模様DSCN1852-450.jpg

本戦、コンソレーションのトーナメントの模様です。

DSCN1857-450.jpg

DSCN1861-450.jpg

DSCN1862-450.jpg

DSCN1864-450.jpg

DSCN1867-450.jpg

真剣にボールを追う姿・・いいですね。各コートそれぞれに見ごたえのある戦いが展開。

DSCN1869-450.jpg

いよいよ準決勝戦。DSCN1872-450.jpg

DSCN1873-450.jpg

試合が終わった方も・・・観戦も楽しみながら「冷麺」を。SEED名物です。DSCN1874-450.jpg

DSCN1875-450.jpg

DSCN1876-450.jpg

DSCN1879-450.jpg

DSCN1882-450.jpg

16時近く・・DSCN1883-160.jpg DSCN1884-160.jpg最後まで応援ありがとうございます。

本日の表彰です。

第239回マンデーカップ 決勝トーナメント DSCN1886-160.jpg

優勝は山本・武藤組 準優勝はマクドゥガル・木川組

-450DSCN1888.jpg

コンソレーショントーナメントDSCN1891-450.jpg

優勝は渡辺・鈴木組 準優勝は里見・太田組DSCN1893-450.jpg

今日は格別に暑かったので、選手の皆様も後半はきつかったと思いますが、最後までいい試合でした。次回もまた期待しています。参加いただきましてありがとうございました。

そして入賞の皆様、おめでとうございます。

次回7月大会は・・・7/11(月)に開催予定です。第240回大会になります。

エントリーはいつでもお電話で承ります。048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 

6/7からのSEEDの1週間 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

SEEDは、今週もなにかと賑やかな1週間でした。

6/7(火)からは6月度のスクールがスタート。ということでスクール1週目でフロントも賑わい。

テニスプロショップも、飾り棚や什器やトルソーを譲ってもらったので大改造を始めました。

思いつきでこんな飾りも登場!DSCN1638-450.jpg6/27から始まるウィンブルドンへ、思いを馳せてしまいます。昔(かれこれウン十年前)の白コスチュームが出てきたので、トルソーに着せてみたのです。ボールホルダーに黄色のボールもオシャレ(?)

ウィンブルドン、楽しみですね。芝のコートでの戦いとウィンブルドンの独特の空気感、ワクワクします。

ショップの雰囲気もこんな感じに。DSCN1645-450.jpgDSCN1644-450.jpg

DSCN1646-450.jpg

DSCN1647-450.jpg

とーってもお得なSALEやってます。在庫限りです。一点もの多数。早い者勝ちです。ぜひぜひお見逃しなく。

金曜日の午後にはこんな光景。DSCN1659-450.jpg

SAKIさんが頑張る!DSCN1649-450.jpg

車いす捌きが見事なのです。見とれてしまいます。打ってすぐに方向転換。くるくる回って次へ対応。そんな車いすの操作と同時にボールを打つ動作も・・もちろん打つコースや戦略も頭に・・そう思うととんでもない事をやっているのね。って今更ながら驚きです。まじかで車いすテニスをご覧になるとその偉大さが身に沁みますよ。

担当の森田コーチも一生懸命DSCN1653-160.jpgです。頑張れ!頑張ろう!

この日は格別に青い空でした。DSCN1661-450.jpg

そして・・赤木コーチのこの功績もご披露。DSCN1665-450.jpg

今月開催の2016関東オープンテニス選手権 男子50歳以上ダブルスの部で見事優勝です(パートナーは吉川選手)

楯と共に記念の撮影。DSCN1662-300.jpg レッスン生やお客様が「すごーい」って集まってDSCN1663-300.jpg DSCN1664-300.jpg照れ笑いの変化もお楽しみください(笑)

そして今週末は暑かったですね。真夏日!

こんな氷が似合う季節!?DSCN1669-450.jpgテラスでは軽く30度を越していました。かき氷もこんなミニバージョンあります。黄色が綺麗~

我が家のお野菜も・・夏野菜。DSCN1666-450.jpgいんげんが並んでいました。

そして、本日6/12(日)の夕方、

嬉しい報告!DSCN1684-450.jpg賞状を貰った!って報告に来てくれました。  今月から始まった「Team SEED C」のHARUTOくん。いきなり、結果が出ました。

嬉しそう~。担当の関根コーチも嬉しいですね。次回はぜひ2文字を・・・ね。

ってことで、DSCN1686-160.jpg DSCN1687-300.jpgコーチがこの後、せっかく来たから、球出ししてやるよ・・ってミニコートへ。真剣に練習していました。夢中になって真っ暗になるまで・・きっと、その頑張りはこの先結果を作ってくれるはず。心から応援する思いです。

それから・・こんな贈り物にも感動を。DSCN1697-450.jpg管理人の私の大好きなひまわり&薔薇のアレンジメントです。思わず「うわ~嬉しい!」と歓声を上げてしまいました。 スクール生の方が、今日ピアノの発表会でいっぱいお花を貰ったので・・と。

私をイメージして持って来てくださったのが嬉しいです。DSCN1698-160.jpgとっても有難いです。幸せな気分。

夜になって、クラブハウスのショップの模様です。ライティングも新たにスポット設置しました。 DSCN1700-160.jpg DSCN1701-160.jpg DSCN1699-160.jpg商品が見やすくなりましたよ。テニス小物やサポート用品、いろいろあります。ご覧になるだけでも楽しいかと。お気軽にお立ち寄りくださいね。用品やウェアー等カタログ注文できます。ご相談承ります。


nice!(0)  コメント(0) 

来週の6/7から6月のレッスンスケジュールになります。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

6月に入ってすでに5日が経過しましたが、明後日の火曜日からSEEDスクールは6月度の1週目です。

早いですね~。2016年も半分です(-_-;)

さて、今日もすばらしいNEWSです。

DSCN1595-450.jpg大きなカップが3つ揃いました。

三郷市の市民大会が春から行われていましたが先週にダブルスの部の決勝戦を。そして今日シングルスの部の決勝戦が終わったということで、結果こうなったのです。

シングルス大会ではSEEDスタッフが男女のカップル優勝となりました。

女子シングルス、優勝の木許 琴音さんP1240231-450.jpgアシスタントコーチ

男子シングルスで今日優勝の栗山 裕之コーチは、先週開催のダブルスも優勝しました。単複ダブル優勝!!

DSC_7628-450.jpg春季ダブルス大会の男子ダブルスで優勝! 栗山 裕之コーチ・上原 健太コーチ。*後日太陽がサンサンの向きで撮りましたので眩しそう((-_-;)

そして嬉しいことに、男子シングルスでSEEDの会員の村松 茂樹さんが、見事な入賞です。

3位決定戦も立派に勝利しての第3位DSCN1592-450.jpg

嬉しいですね。メンバーの皆様も熱心にテニスをなさっていますから、賜物です。この上の埼玉県大会予選への出場権を獲得なさいました。これからも期待!ですね。

三郷市テニス協会役員の方が大会模様の写真を数枚(以下)送って下さいました。ありがとうございます。

満面の笑顔ですね。琴音!!cid_960E27B3-E1C2-4386-A7DD-3C1666015703-450.jpg

男子シングルスのファイナリストと3位の皆様!cid_9B404E92-83A3-4273-A44A-59FCC61D6A87-450.jpg

決勝戦かな?!cid_09D20E6E-8238-4A34-9477-8A9C00E42D1C-450.jpg 

決勝は兄弟対決。勝利したのは兄の栗山コーチ。!cid_0C941E6D-F036-4347-9ADD-7A38AD0C7155-450.jpg 

お疲れ様~。そしておめでとうございました。 

:::::::::

既に皆様に「お知らせ」をお配りしていますが、2016年7月から

「平日がんばる」 と「平日アスリートガンガン」のコースに変わりまして、

振替の取れる週2回、週3回のコースへのご案内週2回のコースはこれまでよりくなっています。

それ以上に受けたい子の為に、追加のスポット料金も安くしました。たっぷりうまくなろう。

DSC_7621-450.jpg7月の変更は6/12までに。

そして・・・

先日もこんな報告を受けていました・・DSCN1587-450.jpg

RIOくん立派です。おめでとう。DSCN1581-450.jpgアスリートキッズのジュニアです。

またまた頑張りました。でも本人は、決勝で負けたことが悔しい~ですって。DSCN1583-450.jpg5-7だったらしいです。分析しながら・・次回へ!またチャレンジですね。

********************

やる気のある子、頑張る子、応援します。6月からより試合へ向かう子の為に「Team SEED」が誕生です。A/B/C/D・・・・・で年齢やレベルに集中した育成クラスです。

現在6月からスタートするのは[Team SEED C]DSC_7624-450.jpg

そしてこれまでの少しずつ結果も出てきている「アスリートキッズ」は[Team SEED B]に改名します。

今後子供たちの中からやる気のある子を選抜しながら[Team SEED A]や[Team SEED D]を開設していこうと思います。目指せ[Team Seed A]ですよ。

もちろん、選手へ・・とまでは思わないけどテニスが好きだからやりたい。運動の機会としてやりたい。お友達もやっていて一緒にやると楽しいからやりたい。そんな子供達も大歓迎なのです。そんな子供たちの為にも出来るだけ金額の負担をなくし、いっぱいテニスをやる機会を持ってもらいたいという形の新体制となっています。詳しくは配布の資料をご覧の上、ご不明の点はフロントまで何なりとお問い合わせくださいませ。

さっ、この夏からテニスはますます楽しくなりますよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

6月になりました。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

暦上ではもう「夏」ですね。2016年も半分に突入・・今日は一段と日差しが夏です。梅雨の6月とは思えないからっとした空気感ですね。

さて、心地いいクラブハウスを見回すと、やっぱりお花に目がいきますね。

DSC_7620-450.jpg

DSC_7622-450.jpg DSC_7623-160.jpg

テニスコートも今日は賑やかにメンバーさんがレッスンゲームマッチを楽しまれています。幸せ感がひろがりました。

さてさて、6月になりました。スタートします。DSC_7624-450.jpg5/14から2週間かけて「選抜レッスン」を行っていました。お陰様で将来へ目標をもった子供達が揃い、6/7から本格始動です。子供たちの目つきも変わってきたのも感じます。心からエールを送りたい。SEEDスタッフも精一杯お手伝いさせて頂きます。今後が楽しみ。

先日6/1のTOPICS・・・

レッスン終了後にこんな時間がもてました。DSCN1571-450.jpg支配人の佐藤 力 コーチ

プチ・お誕生日おめでとう♡の会を催せました。生徒さんたちが用意して下さったホールケーキ。

地元の美味しいケーキです。DSCN1566-450.jpg幸せですね。佐藤コーチ

DSCN1575-450.jpgお茶を入れて、しばしパーティ

実は1週間遅れで関根コーチもお誕生日。ってことで合流。DSCN1578-450.jpgダブルでおめでとう♡

これからもますます元気いっぱいでいっちゃいましょう。

それにしても美味しかった~DSCN1574-300.jpg

お話も弾んで・・DSCN1580-450.jpg皆様、ありがとうございました。

そして、昨日はオフだった支配人。前々から生徒さんとお誕生日企画で行っているディズニーで恒例のツアー;お誕生会in ディズニーもとっても楽しかったようです。話を聞くとこちらまでその場にいた気分で盛り上がってしまいました。

写真を一枚貰えたので残しておきます。1464856104518-450.jpgちょっと決まりすぎ!?こんな関係が長く続いているのも財産です。生徒さんとの「きずな」も有難いと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

5月29日はてんこ盛り情報の日曜日 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

太陽も気持ち良くて、気温も上がり暑い日曜日でした。朝からのレッスンもアウトコートもインドアコートも賑わっていましたが、終わった後は皆さん大汗。1週間分の汗が出せて気持ちいい~という声に嬉しくなりますね。

さて、そんな暑い日でしたから、頂いていたスイカを冷やして切ることにしました。

大きすぎますDSCN1387-450.jpg4Lの巨大サイズ。テニスボールとの比較をご覧ください。

レッスン中、大きなクーラーバックに氷と共に納めていました。冷蔵庫には入りませんから・・(苦笑

DSCN1425-450.jpgおー冷たい。ジュニアの子供達の格好の標的。

さもあらん・・始まりましたDSCN1426-450.jpg(爆)

さて切りますよ。DSCN1430-450.jpgまな板に大包丁。

DSCN1431-450.jpgwっわー

DSCN1433-450.jpg美味しそうね。

DSCN1442-450.jpgあまーい。同席の皆様も一緒に頂きましたよ。ちょうど真夏のような暑さになったので好都合。おいしかったみたいです。

DSCN1448-450.jpg無造作に・・大きさもいろいろですが・・

DSCN1449-450.jpg

DSCN1452-450.jpg皆でたんまり頂きました。ごちそうさまでした。

3番コートでは『TEAM SEED B』クラスの選抜レッスン・・by 関根コーチ DSCN1457-450.jpg「As0・1クラス」(小学生)の中から、将来への志を高く持つプレーヤーの為のクラスです。今週と来週はその選抜お試し期間ということでやっています。

DSCN1460-450.jpg

DSCN1462-450.jpg

DSCN1467-450.jpg

DSCN1469-450.jpg厳しく声が飛びます。でも、生徒たちはきびきびと応じてる。気持ちのいい風景でした。とっても集中~。途中、ブレイクタイムにスイカも出しました。夢中でほおばっていましたっけ・・。

隣のコートでも日曜日の午前中の「AsⅡクラス」レッスン開催中。DSCN1454-450.jpg

AsⅡレッスンも終わるとご褒美のスイカ。トムコーチと和やかです。DSCN1490-450.jpg今日は特別ですよ~。

さてさて・・・・SEEDの垣根のつつじも最高の見頃です。元気のいい太陽がより輝きを~

DSC_7616-450.jpg

DSC_7608-450.jpg

DSC_7609-450.jpg

DSC_7612-450.jpg

DSC_7613-450.jpg

DSC_7614-450.jpg

今年は環境も良かったのかしら??我ながら感動ものでした。来年もこうして咲いてくれます様に。

それから、本日の素敵な報告!!!

KOUDAIくん、またまたやりました。DSCN1493-450.jpg

昨日5/28(土)に開催だった「スクスクのっぽくんカップジュニアチャレンジマッチ」12歳以下の部

優勝です!

DSCN1497-450.jpgおめでとう。

結果も少しずつ出始めたアスリートキッズのジュニア達。1年ちょっとでこの成果が出てくると嬉しくなりますね。これからも上のステップへ・・がんばろう。

DSC_7617-450.jpg
そして、今日は、三郷市テニス協会主催;春季市民大会ダブルス 本戦の日でした。
このカップを持ち帰ってきましたよ。DSC_7618-450.jpg
男子ダブルス 優勝です。
やりました! おめでとう~ 栗山裕之コーチ、上原健太コーチ
試合風景の写真を協会役員の方から送って頂けました。
栗山コーチの豪快サーブ!!cid_D7F1DB43-8C80-4A1D-B8B9-945BE73F5D17-450.jpg
そして表彰の一枚!cid_DB813AF5-0ACF-4178-8CCE-A3A859EC1B34450.jpg
優勝した栗山・上原組(SEED)と準優勝の谷口・西川組(SEED)
そしてなんと、女子でも・・SEED所属の長谷川姉妹がファイナリスト。
なんともフレッシュな姿が印象的だったようです!cid_B86E13F6-266F-4530-9642-BB55F48EDE80-450.jpg
決勝戦戦終了後の一枚でしょうか。
惜しくも負けたけど頑張りました。長谷川舞ちゃんと碧ちゃん。!cid_9213AE2F-992F-4288-8018-02342F0C9984-450.jpg
優勝は第1シードの藍川・正能組(KING) 準優勝は長谷川・長谷川組(SEED)
:::::::::::::::::::::
4日前の(5/25)、曇り空でしたがつつじの垣根が見事に開きたての頃。カメラを向けていました。
DSC_7597-600.jpg
DSC_7566-450.jpg
DSC_7578-450.jpg
DSC_7582-450.jpg
DSC_7585-450.jpg
DSC_7586-450.jpg
DSC_7587-450.jpg
DSC_7590-450.jpg
DSC_7593-450.jpg
DSC_7599-450.jpg
DSC_7560-450.jpg
開花っていいですね。いろどりもさることながら、エネルギッシュです。
元気をいっぱい貰えました。

nice!(0)  コメント(0) 

五月晴れの中旬 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

良く晴れた日が続く5月中旬・・

5/18、こんなまっ青な空でした。DSCN1212-450.jpg

DSCN1213-450.jpg

抜けるような青い空に吸い込まれそうになります。SEEDの空は広いです。こんな日にはとーっても幸せな気分になれます。テニスやってて良かった~、って思いです。

そしてこの日の13240089_1752571001692213_5240725154067921793_n450.jpg夕方にはこんな空。

13240169_1752570991692214_4371734412471269923_n450.jpg

ちょっと驚きの空でした13263741_1752570995025547_2356644887994398559_n450.jpg

翌日・・我が家の畑の産物DSCN1236-450.jpg

今はさやいんげんも時期ですね。夕方になると子供達が集まってきて、いろんなことをやりたがる。この日はそうだ、殺風景な袋にペイントを提案してみました。

さすが、子供の感性はすばらしい。DSCN1234-450.jpgあっという間にこんな袋がいっぱいに。こんなことも毎日の出来事の中での喜びです。

日暮れ頃のアウトコートも次第にアスリートのクラスの子供達がやってきて、レッスン開始です。

木曜日5/19の風景DSCN1237-450.jpg

DSCN1240-450.jpg

DSCN1242-450.jpg

クラブハウスには、この時期に花開く木々や花々が豊かです。

てっぽう百合DSCN1254-450.jpg

花が開くと落ちてしまいますが、次から次へとまた開く。DSCN1256-450.jpg

うつぎの白い花も可憐ですDSCN1336-450.jpgいいかおりです。

アルストロメリアも今が咲き時DSCN1343-450.jpgまとめて大胆に生けています。投げ入れとはこのことかも(笑)

先月頂いた蘭の花も、まだまだ元気。DSCN1340-450.jpg切り花なのですが、この通り、豪華です。

DSCN1339-450.jpg鉢植えの蘭、見とれますね。

試打用ラケットも只今揃っています。DSCN1334-450.jpg  斉藤コーチが契約しているHEADから。大いにご活用ください。レッスン時に試してみるのもいいですね。

いよいよ全仏オープンテニスも本戦がスタートです。楽しみな日々が始まりますね~ 燃えましょう。

ROLAND GARROSオフィシャルサイトはこちら→http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html


nice!(1)  コメント(0) 

第238回マンデーカップ開催【5/18(月)】 [大会・イベント報告2016]

5月のマンデーカップ開催の日です。

大会説明DSCN1075-450.jpg今日は女子ダブルス18組の参加です。3組によるリーグ戦で予選を行い、さらに順位別でリーグ戦後決定戦を行います。全員4試合以上出来ますので、大いにお楽しみください。

ということで、スタートしました。DSCN1119-450.jpg

DSCN1080-450.jpg

DSCN1081-450.jpg

DSCN1083-450.jpg

DSCN1086-160.jpg DSCN1087-160.jpg DSCN1088-160.jpg

DSCN1092-450.jpg

DSCN1095-450.jpg

DSCN1096-450.jpg

DSCN1109-450.jpg

ツツジの垣根の下に、発見!DSCN1100-300.jpg

おや、見事です。DSCN1102-450.jpg花火みたいです。この松葉菊は夏の太陽に良く似合う。もうそんな季節になっていくのですね。

クラブハウスの生垣のツツジが少しづつ花を付けはじめました。DSCN1110-450.jpg

メローセイジもいつの間にか・・DSCN1112-300.jpg

DSCN1114-450.jpg

DSCN1115-450.jpg

DSCN1117-450.jpg

試合は順調に進行DSCN1120-450.jpg

DSCN1122-450.jpg

DSCN1126-450.jpgコート、白熱です。

お昼過ぎには予選のリーグが終わりました。DSCN1128-450.jpg

それぞれの順位別にさらにリーグを行います。DSCN1131-300.jpg最後まで気を抜かず、あきらめず・・行きましょう。

DSCN1134-450.jpg

DSCN1135-450.jpg

エントランスの真っ赤な鉢植えも応援していますよ。DSCN1136-300.jpgゼラニウムは強いです。寒さにも暑さにも・・次から次へと花を付けてくれますし、真紅の表情も元気を貰えますね。

DSCN1138-450.jpg順位別リーグの模様

DSCN1139-450.jpg

DSCN1144-160.jpg DSCN1151-160.jpg

DSCN1146-450.jpg

DSCN1147-450.jpg

DSCN1150-450.jpg

DSCN1152-450.jpg

DSCN1157-450.jpg

クラブハウスのお花にも注目DSCN1158-160.jpg DSCN1159-160.jpg

DSCN1162-450.jpg随分と開きました。

DSCN1164-450.jpgマグネットの亀やかにさん。子供達が大好きなので、いつの間にかこんなに集まってしまいました。

DSCN1165-450.jpg

DSCN1171-450.jpg

DSCN1173-450.jpg DSCN1178-450.jpg

さて、そろそろ最終戦。それぞれの順位の決定戦が始まります。14:45

1位リーグ決定戦:DSCN1180-450.jpg

2位リーグ及び3位リーグの決定戦は3.4番コートでDSCN1186-450.jpg

この後、試合が終わり次第表彰を行いました。各ファイナリストの皆様、おめでとうございます。

【1位リーグ決定戦】優勝は和田・マクドゥガル組 準優勝は服部・石原組DSCN1191-450.jpg

【2位リーグ決定戦】優勝は久保田・宮岡組 準優勝は鈴木・馬渕組DSCN1199-450.jpg

【3位リーグ決定戦】優勝はライアン・森井組 準優勝は池田・加藤組DSCN1202-450.jpg

来月6月大会は・・・6/20(月)に開催予定です。エントリーはいつでも受け付け中。

来月、またお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

車いすテニスプレイヤーにクローズアップ! [Seed News 2016]

ここの所NEWSやトピックス記事満載ですが・・・車いすテニスプレイヤー「高室 冴綺(たかむろ さき)」さんをご紹介!!

彼女はこの春から週に3日以上、練習&レッスンの場をSEEDに。そんな中、先週5/13(金)の練習日風景を撮らせて貰いました。

レッスン前にDSCN1018-300.jpg DSCN1019-160.jpgこの程度の階段ならぜんぜん平気です。車いすの乗り換えも、コートへの移動もさっさと。たくましい。

実は車いすのタイヤ交換も自分でDSCN1020-450.jpg

何から何までたくましい。DSCN1022-450.jpg

一人でなんでもこなします。DSCN1023-450.jpg

前輪を上げるテクニックもお手の物DSCN1021-160.jpg電車のすき間などはこれが出来ないと乗れないんですよ。これ位なんでもないです・・って。

交換後・・すり減ったタイヤを見せてもらいましたDSCN1026-450.jpg

交換してピカピカのタイヤ装着後・・DSCN1027-450.jpg

おっと・・SEEDのステッカーが光っていますDSCN1028-450.jpg

彼女は高校卒業の頃に車いす生活となり(18歳)、テニスを始めたのも車いすと同じ時期だそうです。その彼女がテニスを始めたきっかけは、スポーツオブハートというイベントが5月に代々木体育館で行われた時、車いすテニスを観てその存在を知った事。そしてその後東京都障害者総合スポーツセンターでのテニス教室に通うようになったこと。そして車いすテニスプレイヤーの大先輩との出会いが全てを今に導くことに。素質を見込まれて、車いすテニスプレイヤーの道へ。

次第にテニスが主体の生活となっていった時、衝撃的な出来事が・・のこと、同じ年の11月に上地結依選手のプレーを「ジャパンマスターズ」で目の当たりにしたことが彼女の闘志を掻き立て、決意を決定的なものにしたのだそう。「上地選手と同じステージに立ちたい!」と思ったそうです。

そして・・意識が上がった練習が功を奏して、&もともとの素質、そして精神力の強さ、気持ちのタフさのお蔭か・・テニスを始めて(しかも車いすテニスを始めたのも同時期)わずか1年で選手として成長。

現在21歳の彼女、目下2016年11月のジャパン・マスターズへ向けて・・この大会に出場できる為にはJAPANランキングが7位以上でないと出られないらしいのです・・さらにその先の2020年 東京パラリンピックへの出場を目指して取り組んでいます。

まずは・・来週5/17より開催のスーパーシリーズのJAPAN OPEN(飯塚国際車いすテニス)に出場します。今頃は移動の最中でしょうか?http://japanopen-tennis.com/にの大会出場選手名簿にしっかり載っていました。素晴らしいですね。

とにかく、頑張り屋さんです。

「出来ることは何でもやりたい、やれる」 「出来ないこともやってやる」と、言っていました。

不屈の精神です。彼女と話をしていると・・・わずか21歳でこの強い気持ちをまさに有言実行している。このエネルギーを生み出すまでには、どれほどの壮絶な苦難を乗り越えてきたのか!と思うほどでした。

とにかく、そんな彼女との出会い、大切に。SEEDは出来る協力と応援をしたいと。

どうぞ、SEEDで彼女の姿を見かけたら、お声も掛けてみてください。いろんなお話も広がって楽しいです。そして車いすテニスの世界へのご理解と応援もよろしくお願いいたします。

5/13の練習風景の写真です。DSCN1030-450.jpg

DSCN1031-300.jpg

DSCN1033-300.jpg

DSCN1039-450.jpg

DSCN1042-450.jpg

DSCN1044-450.jpg

DSCN1045-450.jpg

実は社会人としてお仕事もしているんです。テニスの活動の為のスポンサーの存在。そして遠征や大会日以外は、こうして週に3~4日はSEEDでレッスン&練習に励んでいます。夜の「ゲームフリー」クラスにも一般の生徒さんと混ざって・・・元気はつらつです。

車いす捌きをしながらボールに対応し、攻めと防御を!凄いです。彼女の姿には、逆に励まされますね。

『ありがとう、SAKIさん』

『頑張れ、SAKIさん』


nice!(0)  コメント(0) 

NEWフェイスのご紹介 [Seed News 2016]

関根 由和(せきね よしかず)コーチを紹介します。

既に4月からSEEDのスタッフとして皆様にもお馴染みだったかとは思いますが、5月から社員スタッフとして仲間入りしました。

「僕にやれることはなんでもやります」・・関根コーチの心意気の言葉です。

DSC_7408-450.jpgテニス歴、40年。コーチ歴30年・・つまりジュニアの頃からの活躍です。全日本ジュニア出場の経験があり、 東京都高等学校テニス選手権 D優勝  インターハイ D出場  全日本ダブルス予選出場 という戦績。国内の大会はもちろん、海外での試合経験も重ねてきました。

自身の選手としての経験を生かして、ジュニアの選手育成にも経験が豊富です。荏原湘南スポーツセンターでのコーチ経験も長く今や世界で活躍するほどに成長した選手のジュニア時代を共に・・・という頼もしい経歴。

DSC_7431-450.jpg

ちょっとシャイな一面もありますが(笑)、とにかくテニスが好き。粘り強さと真摯に何事も向き合う姿勢は太鼓判です。魅力の引出しもいっぱいある関根コーチ。なにより、我がSEEDの支配人:佐藤コーチと同じ年で誕生日が5日違いというのも・・ご縁です。

SEEDホームページのコーチの紹介ページhttp://www.seed-tc.co.jp/staff/01.htmlでは楽しい紹介項目もUPされています。意外な(?)一面にも・・。ぜひご覧くださいね。

12512638_1735663900049590_5000389517387663458_n160.jpg 12512735_1735663893382924_8899400063418785065_n160.jpgこちらは4月、ジュニアのアスリートクラスのアシスタント風景です。

現在、大人のクラスもジュニアのクラスも、KIDSのクラスも、アシスタントしてコーチングをこなしつつ、SEED全般の施設の掃除やメンテナンスも率先してやってくれています。フロント業も目下奮闘中。そしてクラブ会員の皆様とのテニスも快く応じていますので、一緒にマッチゲームも楽しめています。

今後は、コーチングも、より本格的に具体的に入っていきます。期待できますよ~

将来は、「全日本ジュニア出場選手を大勢生み出していきたい」と。SEEDのコーチングスタッフと一致団結のチームワークで頑張っていきます。

*「コーチのつぶやきblog」でも支配人の佐藤力コーチによる紹介記事を載せています→http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/2016-05-11

そして、KIDS時代からSEEDに通っていた「ことね」が、成長してこの春から大学生。もちろんテニス部に入部して、テニスに、学業に、そしてSEEDでのアシスタントコーチとしてのお勉強に頑張っているのですよ。DSC_7373-450.jpg実は部活や受験が落ち着いた半年前からKIDSのクラスを手伝ってくれていました。テニス大好きのがんばりやさん。SEEDでKIDSの頃から通っていて、「将来はSEEDのコーチになる!」って言い続けていたことが実現。中高時代もテニス部に入部し全国大会出場も経験しました。

木許 琴音(きもと ことね)DSC_7380-450.jpg体育大の1年生。がんばっていきます。

そして・・またまたもう一人の大学生:妹尾 有花(せのう ゆか)もご紹介。ジュニア時代からSEEDに通い続け、スリートクラスの最強選手としての活躍もめまぐるしかったのですが、12961702_1735663896716257_2979151304981487666_n300.jpg  この春に見事女子大生となりました。テニス大好きですから部活にも入部しました。合間を縫って手伝いもしてくれていますよ。

関根コーチ、ことねコーチ、ゆかコーチ・・一生懸命、皆さんと共に。

お気軽にお声を掛けて下さいね。テニスを愛する気持ちはそれぞれ人一倍。情熱も人一倍。そしてSEED大好きなのも人一倍。

今後とも、NEW Face共々、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 

5/13(金)から、『ママテニス』スタート! [大会・イベント報告2016]

ジュニアの子供達に刺激(?)されて・・お母様方にもテニスの機会を!

ということで、齋藤コーチがこんな企画を立ち上げていました。

DSCN1047-650.jpg

毎週金曜日、インドアコートでは丁度お子様のKIDSⅠのレッスンが行われている時間帯に、アウトコートでお母様方はテニスしましょう~。もちろん、お子様のレッスン日でないお母様もOKですし、お子様がレッスンに入っていなくてもOK. テニス初心者大歓迎なのです。ママ大集合!!

開催日ごとの募集になります。金曜日の16:30から50分、都合がつく日でお申し込みください。定員6名です。先着予約受付になります。アウトコートを使用しますので、雨天の場合は中止です。

ということで、5/13(金)に早速初回のママテニスが行われました。DSC_7466-450.jpg良く晴れて、暑い位。

DSC_7470-450.jpg

DSC_7471-450.jpg燃えていますよ~

DSC_7475-450.jpg

DSC_7477-450.jpg難しいことはないです。とにかくボールに食らいつく。まずは当ててネットの向こうに。

DSC_7478-450.jpgおっと、素晴らしいカバー力。

とっても楽しそうでした。久しぶりに体を動かすママもいい汗かけた模様でしたね。

外野でジュニアもDSC_7469-450.jpg

心配そう???頑張れ~ママ。って応援していましたよ。ママも実際にやってみると、子供のテニス熱、ボールを打つ喜びも共有できますね。目から鱗の出来事になるかもです。どうぞ・・奮って参加ください。

毎週金曜日の16:30から・・・・・お申し込みをお待ちしています。

****この日の朝、素敵なワイン出会いました。DSCN1011-450.jpg

山梨の明野(あけの)町の広大な畑の農場で、年間通してクラブメンバーの方々が栽培した葡萄を原料に、樽発酵・樽貯蔵したワインが出来上がったと、持ってきてくださったのです。今回はシャルドネのヴィンテージワイン。このワイン醸造のクラブメンバーであるお客様に頂きました。N様、いつも有難うございます。

葡萄を育てる苦労&幸せ話とか、山梨の自然の美しさのお話とか・・葡萄やワインの話題は興味深いです。

一般の市場では販売されない貴重なワイン。DSCN1012-450.jpgラベルもシンプルで美しい。

DSCN1013-450.jpgさて、どんなお料理に合わせて頂こうかしら・・

和食や中華に合いそうかな。シャルドネは白ワイン用葡萄品種の女王とも呼ばれていますね。王道ともいうべき品種。産地や土壌によって、また気候によって独特のワインを作り上げてくれます。山梨で、しかも自ら栽培のブドウで作られたこのワイン、一年かけて作ってきた皆様の感慨はひとしおでしょうね。味わいが楽しみです。

*****我が家の庭の薔薇の花が毎日咲いています。

枝を挟んで一輪挿しに。DSCN1014-450.jpg

DSCN1016-450.jpg

DSCN1017-450.jpg薔薇の季節、いいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | -
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村